人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

湯町窯と美味しいパンのあるテーブル

湯町窯と美味しいパンのあるテーブル_a0078126_15122669.jpg


毎日食卓に美味しいパンがあったら、、、
考えるだけで、にま〜っとなってしまう。

でも、私はパンを作れないし、
そうそう、美味しいパンばかり買うこともできない。

いつもはスーパーの食パン。
そして、たまに美味しいパン屋さんのパンが食卓にのぼる。

そんな時はお気に入りの器をならべよう。

幸せ♡


湯町窯と美味しいパンのあるテーブル_a0078126_15195913.jpg



先日のARTS & CRAFTS展のミュージアムショップで島根県の民芸「湯町窯」を初めてみる。素敵♪お手頃♪即買♪
なんだか、バーナードリーチや河井寛次郎っぽいわ〜。
(ソリャソウサ^-^)
同じ雰囲気をもつ手持ちの小鹿田焼きにもあいそう。

これから冬にかけてプリミティブな器の登場が増えそうです。

湯町窯と美味しいパンのあるテーブル_a0078126_15193584.jpg


今日は福岡の社宅で仲の良かった鳥取在住のMさんにTEL。
器の話、旅の話、料理の話。
好みや生活スタイルが似てるので、話してて楽しくてついつい長電話。
ごめんね〜Mさん。


Mさん、私の話してた島根の器、これよー。
どうかな?(笑)
Commented by anny0401 at 2008-09-25 17:43 x
rottaさん、先日は楽しいお電話をありがとうございました。

こちらは、やっと夏休み、運動会、苺ちゃんの予防接種と終わり、
今日は税理士の先生の会計チェックの日でなんとか8月分は
あまり訂正も無く終了。。。一息ついたので久々にrottaさんの
ブログにおじゃましてます(^^)v

さすが・・・すごい!!本当にいつ見てもグリーティングカードの様に
綺麗で素敵な写真ですね!!
私の疲れた体にとても心地良く、癒されました。

「湯町窯」深みがあって素敵ですね。初めて見ました(^^;)
またバターナイフもおしゃれ~☆
いいな~いいな~(*^ー^*)

少し前の一寸法師のブログもかわいかった~!!
本当に怖~い世界になっているみたいだけど、子供の笑顔は昔から
なにひとつ変わってないですよ。
だからこそ、一寸法師みたいに、これから来る大きな波にも
飲み込まれない様に、欄干にひっ捕まってでも強く大きく
育って欲しいと願います(^^;)

また遊びにきますね。
ちょくちょく顔出すかも!?(^^)/
Commented by ybqqy817 at 2008-09-25 20:22
これは島根の器なんですか?
初めてみる感じですが、少し北欧っぽくてかわいい
バターナイフも素敵ですね!
この細さかげんもわたし好みです♪

我が家も普段はスーパーのパンなのでたまにおいしいパンが食卓にならぶと何とも贅沢な気分になれます。。。
同じ、同じ(*^_^*)
Commented by rotta0308 at 2008-09-26 09:50
☆annyちゃん
おつかれさまでした。
annyちゃんの忙しさを思うと、私の1日の密度の薄い事!!(笑)
そんな、ゆるい日々のブログを癒されるといってもらえて、嬉しいです。
離れててなんの手伝いもできなくてごめんね。
でもパワフルなannyちゃんなら、大丈夫だと信じてます。

湯町窯は私も今回初めてしったの。小鹿田と同じ流れをくんでる民陶です。素朴なかわいさがありますよ^-^





Commented by rotta0308 at 2008-09-26 09:54
☆jaicoさん
そうですよ〜っ。ちょっと北欧の香りがするでしょう♡
このあたりの物は、北欧の物とあわせてもしっくりおさまるのです。
フォークと鳥の置物はスウェーデンのものです。

おいしいパンがあると幸せですね。
もう少し登場回数増やそうかしら(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by rotta0308 | 2008-09-25 15:33 | うちごはん | Comments(4)