つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

湯町窯と美味しいパンのあるテーブル

a0078126_15122669.jpg


毎日食卓に美味しいパンがあったら、、、
考えるだけで、にま〜っとなってしまう。

でも、私はパンを作れないし、
そうそう、美味しいパンばかり買うこともできない。

いつもはスーパーの食パン。
そして、たまに美味しいパン屋さんのパンが食卓にのぼる。

そんな時はお気に入りの器をならべよう。

幸せ♡


a0078126_15195913.jpg



先日のARTS & CRAFTS展のミュージアムショップで島根県の民芸「湯町窯」を初めてみる。素敵♪お手頃♪即買♪
なんだか、バーナードリーチや河井寛次郎っぽいわ〜。
(ソリャソウサ^-^)
同じ雰囲気をもつ手持ちの小鹿田焼きにもあいそう。

これから冬にかけてプリミティブな器の登場が増えそうです。

a0078126_15193584.jpg


今日は福岡の社宅で仲の良かった鳥取在住のMさんにTEL。
器の話、旅の話、料理の話。
好みや生活スタイルが似てるので、話してて楽しくてついつい長電話。
ごめんね〜Mさん。


Mさん、私の話してた島根の器、これよー。
どうかな?(笑)
[PR]
by rotta0308 | 2008-09-25 15:33 | うちごはん