つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

秋のリース

a0078126_11205189.jpg


枯れてきた紫陽花、半ドライ状態なので、
ちぎって小さなリース(直径12センチくらい)にしてみた。
少しさびしいのでエッフェル塔を横に添えて、
ミルク色のベロアのリボンでつるす。

15分くらいで完成。

こっちの方から撮ると、勲章みたい。

金でも銀でも銅でもないけどね。

さあ、なにをがんばった人の胸につける勲章にしようかな^-^


a0078126_11211213.jpg


秋のリース

触ると乾いた紫陽花がかそこそと音をたてる。

がくが一枚、はらりと床に落ちた。

創作の秋、本番。
[PR]
Commented by honeyplum at 2008-09-27 12:08
かわいい~♪
温かみのある秋のリースですね^^
勲章なら、いつもお仕事頑張ってるダンナさまへ♡ですね~♪
Commented by rotta0308 at 2008-09-27 22:46
☆honeyplumさん
紫陽花は赤みがぬけて、グリーンぽくなってきました。
うちの夫は典型的九州男児なので、花を買ったり持ったりできないんです(笑) 以前、友人からバラ風呂用の生のバラの花びらがたくさん贈られてきたことがあって、社宅のお風呂に浮かべたのですが、ものすごい抵抗して意地でもはいらないといって大変だったのです。うけるでしょう? honeyplumさんちはジェントルマンのイメージですよ^-^
Commented by ybqqy817 at 2008-09-29 21:31
ものすごーーーく素敵なリースですね☆
とってもとっても私、好きです。

この勲章はどこに飾られたのでしょうか?
気になる~(*^。^*)
Commented by rotta0308 at 2008-09-29 22:59
☆jaicoさん
この勲章は古い椅子にかけてあげました^-^

またまた、台風きてますね〜。
九州それるといいけど。。。
Commented by プリン at 2008-10-09 08:52 x
9/27以降かな.....カキコミ出来なくなってます。
私のPCがおかしいのかな???
皆さんはどうですか?
Commented by プリン at 2008-10-09 08:53 x
9/29迄ですね.....。
Commented by rotta0308 at 2008-10-09 14:01
☆プリンさん
すみません*-* しばらくブログの更新がままならないかと思って、いったんコメント欄を閉じてました。でも今のところブログに向かう時間がまたできてきたので、更新してるのです。
今日からコメント欄、開いておきまーす♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2008-09-27 11:38 | | Comments(7)