つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

秋の花あしらい 〜ROSE〜

a0078126_7463920.jpg


この日、選んだのは8本、6種類のバラ。

買ってきた花をブリキのバケツにゆったりと浸してる時が一番好き。
もし庭があったらこんなふうにしておきたいな。。。

買って帰ったその日、一晩はこのまま楽しみました^-^



a0078126_831252.jpg



秋紫陽花は、どんな花とも相性がいい。
1つの花の中にいろんな色をもってるから。
深いボルドー、
マゼンタ、チョコレート、
ペールピンク、ベールグレー、ライム、モスグリーン。。。。more


a0078126_8215212.jpg


私は花の茎を短く切ることがなかなかできない。
なんだかもったいなくて。。。


これはちょっとズルです(笑)
ブーケに束ねたものをクラシカルな花器の上に横向きに置いてるだけ^-^
頭が大きなポンパドール婦人みたい^-^
秋らしくクラシカルなアレンジ。


a0078126_7593989.jpg


ポルトガルのコロンとして、つるんとした花器に変えてみる。





a0078126_822272.jpg


ホーローのピッチャーにいれて
ベランダのガーデニング用の棚へ置いて撮影


a0078126_8461.jpg


ガラスの花器。
ちょっと涼しすぎかな?

a0078126_845128.jpg


木製のアイスペールに。。。



一つの花束が洋服を着変えるように、
花器を変えるといろんな表情をみせてくれる。。。
[PR]
by rotta0308 | 2008-10-07 08:12 |