つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

小さなアレンジ

a0078126_7573319.jpg



残った花材で小さなアレンジ

ワイヤーの籠の中に、ガラスのシロップ入れをセットして即席花器。

窓辺の小さなコーナーへ


秋明菊の茎はふにふに歪んでて、蕾がぽよよ〜ん。
ほんとに愛らしい

吾亦紅(ワレモコウ)は、
秋の草原でいろんな花が彩る中、
「みつけて、私だってこんなに紅く色づいてるのよ♡」って^-^

ワレモ紅ナリ

その昔、生け花の先生がいってた言葉をおもいだす。


a0078126_7575161.jpg








a0078126_758213.jpg



紅茶の空き缶にも。
空き缶や空き箱は、こんな風に使えると思うとなかなか捨てられない。。。

こちらはキッチンフラワーに♪



東の空の下、いつも素敵な食卓の様子を届けてくれる方が、北の空の下でかぼちゃを3個手に入れた^-^
彼女のハロウィンの過ごし方がとてもかわいらしくて、昨年、当日あわてて初めてかぼちゃのカービングにチャレンジしたのよね〜。


さあ、私もそろそろ今年のハンサムカボチャをみつけなくっちゃ♪
[PR]
by rotta0308 | 2008-10-08 08:41 |