つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

好きなこと、好きなもの

a0078126_7423213.jpg


ここのところお目汚しが続いてスミマセン。。。

稚拙ながらも絵を描くのが楽しくて、最近は時間があれば描いてます。
構えることなく、日常のいろんなものが描けるようになればいいなぁ。。

好きな物は、旅先の景色。
パンやワインのあるテーブル。
器。椅子。花。果物。人。

「on the table 1」







この夏のイギリス旅行で撮影した写真から少しずつスケッチ。



a0078126_831100.jpg


ブログが3年続いたので、
記念して絵の好きな方に自作のイラストを3名の方にプレゼント予定です。


詳細は近いうちに♪
[PR]
Commented by プリン at 2008-10-13 09:35 x
色付けは水彩絵の具ですか?マーカーのように見えるんですが......?
デッサンは鉛筆ですか???
チャレンジしようと思ってますが.....本とかで勉強した方がいいのかなぁ〜〜〜〜〜(悩)
Commented by rotta0308 at 2008-10-13 14:10
☆プリンさん
デッサンは黒の水性ペン(細いもの) で、色はポスターカラーですよ。
プリンさん、まずはなんでも描いてみるといいですよ^-^
Commented by プリン at 2008-10-13 18:24 x
早速のご指導ありがとうございます。
道具を用意しなおして、始めたいと思います。
これでまた忙しくなるなぁ〜〜〜〜!
でも頑張ります。好きな事は楽しみですからね!
Commented by yokohosi at 2008-10-13 19:00
「お目汚し」なんて、ご謙遜!!
rottaさんの絵からはなんだか安らぎと癒しをもらえるような気がします!プレゼントなんて、絶対、絶対応募しよ~っと♪
今からrottaさんの絵が家にあったらどんな感じだろうと想像しちゃいます(当たるかわからないのに・・・)
Commented by まゆこ at 2008-10-13 21:42 x
おぉ~、久しぶりにお邪魔したら、rottaさんのステキな絵が~~♪
今の季節は何事も意欲的に取り組めそうですよね。
プレゼント予定があるのですね?テーブルの絵はなんだかホッとしますね。これはこれは是非応募しなくっちゃ~(笑)
Commented by プリン at 2008-10-13 22:27 x
ありゃ〜〜〜〜〜!
またまた競争率が高くなったよ〜〜〜!
年寄り優先とかないですかぁ〜〜〜!
Commented by honeyplum at 2008-10-13 22:35
rottaさんの絵、どれも素敵~♡
私もずっとサボってた絵を久しぶりにこの連休にお絵かきしてみました!
でもサボりすぎて下手くそでした~(>_<)
rottaさんにご指導いただきたいなぁ♪
Commented by harumama at 2008-10-14 00:19 x
アメブロガーでも参加してOKでしょうか・・・?rottaさんの絵、いつかは欲しいと心の中で思っていました。プレゼントに是非応募させていただきたいです。。ドキドキ。。
Commented by rotta0308 at 2008-10-14 11:17
☆yokohoshiさん
そちらのブログでいつも懐かしい場所を拝見して、ホームシックになりそうですよ〜。元猿海岸、波当津海岸、九重のキャンプ、別府温泉、、、どれも思い出の場所です^-^
そして、yokohoshiさんも大分を満喫されてる様子。。とても、嬉しいなぁ〜。
プレゼント企画。ぜひぜひ、応募してね♪
Commented by rotta0308 at 2008-10-14 11:18
☆まゆこさん
わーん、まゆこさんおひさしぶりです。
よかったら、ぜひ応募してくださいね。
って、気に入った絵があったらいいのですが。。。

Commented by rotta0308 at 2008-10-14 11:20
☆プリンさん
えっ、プリンさん、年寄り優先だとプリンさんは最年少ですよ。



うそ。。。(笑)
Commented by rotta0308 at 2008-10-14 11:23
☆honeyplumさん
honeyplumさんも、絵を描かれるのですねーっ♪
同じ趣味の方がいてすごく嬉しいです。
私、ひとのスケッチブックとか、みせていただくのが大好きで♡
ぜひ、いつかおねがいします♪

Commented by rotta0308 at 2008-10-14 11:24
☆harumamaさん
ぜひぜひ、ご応募してくださると嬉しいです。
だれも応募してくれる方がいないんじゃないかと、
こちらが、ドキドキですから。。。
Commented by プリン at 2008-10-14 22:52 x
Bがあまりに競争率が高いんでAにしようかな〜〜〜?
Aも大好きなんですよ。
明日迄なら変更OKですよね???
皆が知らないDとかってないんですかね?

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2008-10-13 08:05 | Comments(14)