つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

絵のプレゼント企画



とても図々しい企画をしてしまったと、昨日から少し後悔しています。
夫からも「ちょっと褒めてもらったから、調子のってる」
「応募がなかったら、恥ずかしぞ〜」とあきれられ、
「ああ。。。ほんとにその通りだわ。。。」取り消したい。。。と、
昨日はとても悩み、熱がでました(←ホントです)

でも、私の絵がだれかの部屋に置かれてるのを想像すると
やっぱりとても幸せなのです。
だから、本日「プレゼント企画」決行します^-^

スケッチブックの中にあった絵をバリバリと取り外すと。。。
おお〜、思ったより頼りない*-*
そんなわけで、うちにあった古いフレームをかきあつめて、とりあえず額にいれておめかししました。2割増しになりました(苦笑)

*******************************************************************
☆Aのプレゼント

a0078126_9335160.jpg



LEEの古い号から、クリスマスのスナップ写真をみながら夕べ、描いてみました。

見えてる部分の絵のサイズ19センチ×14センチ
額の大きさ32センチ×27センチ

淡い色なので、離れてみるとよく見えないのが難です。
写真の方が額も深い色に写ってます。
実際はもう少し明るめ。

a0078126_9341161.jpg


拡大。



*******************************************************************


☆Bのプレゼント
a0078126_9345466.jpg


先週ご紹介したイタリアの景色。
タイトルは「トスカーナの夕暮れ」にしてもいいですか?


a0078126_9343442.jpg



額は10代の頃からもっていたものなので、古いです。
額にいれると少し雰囲気がかわりました。
もう少し絵の部分を広くとったほうがよかったかな。
窮屈そうですね。

サイズ
見えてる絵の部分 15.5センチ×12.5センチ
額の大きさ    27.5センチ×22.5センチ


*******************************************************************



☆Cのプレゼント


a0078126_9384664.jpg




こちらは今年描いたものではなくて、2年くら前のです。
カフェをイラストにしてみました。イラスト2種


a0078126_9351414.jpg


額は雑貨屋さんで買ったもの。
素朴な雰囲気なのでナチュラルテイストの家に似合うと思います。
絵は気分でさしかえてくださいね。
ちょっとサイズがあってないので下の木がちらちらみえますが、
見逃してね*-*

絵の部分サイズ 9センチ×13.5センチ
額のサイズ   22センチ×27センチ

*******************************************************************

☆応募方法☆

こちらのコメント欄にて応募ください。
ご希望のものをA.B.C の中から1つ選んでくださいね。
鍵コメもOKです。
エキサイトブログ以外の方ももちろんOKです。
ハンドルネームのみご記載ください(発表の時に公開してもかまわないもの)
(本名、ご住所は当選された方のみ、後でおうかがいします)

締め切りは10/17(金) 
発表は10/18(土)夜までに

抽選方法は希望のプレゼントごとに、くじ引きで公平に行います。
A(クリスマスの靴下の絵)
B(トスカーナの夕暮れ)
C(カフェのイラスト)

、それぞれ1名の方にあたります。

ではでは、絵の好きな方、ご応募おまちしてます。
[PR]
Commented by キキ at 2008-10-14 11:41 x
rottaさんはじめまして。実は2年前くらいからこっそり拝見させて頂いておりました。
私も大分出身で一年前まで福岡(早良区)に住んでおりました。そして結婚を機に大阪に来ました。rottaさんのブログで福岡を懐かしんでいたら関西に引越しされて驚きました。私が勝手に縁を感じてるのかも・・・。今までコメントも送らずいきなりプレゼントの応募を
するなんて図々しいのですが、Bのトスカーナの夕暮れ に応募させてください。この前も素敵な絵だなぁと、大好きなトスカーナの夕焼れがよみがえりました。当選しますように♪

Commented by momo at 2008-10-14 12:22 x
rottaさん はじめまして。 3周年おめでとうございます。
私はブロガーじゃないのですが、『転勤族のたのしみ』の頃からこっそりブログを拝見させてもらってました。
rottaさんの器使い、お花のアレンジ、美味しそうな食卓、そして素敵な絵
丁寧で素敵な暮らしぶりが伺えて、憧れのrottaさんでした^^
そんなときの3周年プレゼント企画。
読み逃げばかりの私が応募するのは図々しいのでしが、rottaさんの絵が
もしかしたら当たるかも!なんて滅多にないチャンス。
私も応募させてもらってよろしいでしょうか。
B(トスカーナの夕暮れ)でお願いします。

これからもrottaさんの素敵な『グリーティング』楽しみにしてます。
Commented by burunao at 2008-10-14 12:27 x
rottaさん、いつも楽しく拝見させていただいています♪
rottaさんが、大阪に来られているのをブログで見るたび、偶然会えるかしら??なんて(会ってもわからないんですが笑)ちょっとわくわくしながら拝見しています。図々しくも、rottaさんの絵!!Aに応募させていただきます!全く絵が書けない私ですが、見ることが大好きです♪
Commented by ちょこぴ at 2008-10-14 12:29 x
rottaちゃん
ご無沙汰してます。
ずっと欲しかったrottaさんの絵。 こんな機会があるなんて嬉しい限りです。
どれも素敵で迷います。

Cを選ばせていただきます。
Commented by プリン at 2008-10-14 12:55 x
A ,B,Cのどれをとっても素敵な絵で迷ってます。
今の所、Bが2人応募していて...多分競争率が高くなりそうな気配がします。
で..................も、あえて............
(B)にします!
神様!当たりますように!
もし外れたら、プリントアウトしたのをpege1で額装してもらいます。(笑)
Commented by ree at 2008-10-14 13:00 x
これは、競争率が高そうで、くじ運のない私は早くもあきらめモードです・・・こればかりは仕方ないですね!
僅かな望みを・・・で、「B」を希望します。
今の住まいには、一番マッチしそうなので(色の感じが・・・)

それにしても、素敵な絵ですね!!
rottaさんのスケッチブック、一度見せて頂きたいです!!
絵の(も?)下手な私は、そういう才能が羨ましいです。
Commented by mighty! at 2008-10-14 16:58 x
rottaさん、はじめまして。私も上のお二人と同じでこっそりと「転勤族の・・」の頃から拝見いたしておりました♪なんとなく落ち込んだ時はブログを見て元気を貰っています!私自身も同じ転勤族、今は関西。京都へも毎日のようにブラブラ出歩いて楽しんでます(^^)
お花やインテリアのセンスもさすがですが、絵もとても素敵で、なんでも出来てしまうrottaさんに脱帽です。私はAに応募させて頂きます!
Commented by harumama at 2008-10-14 17:25 x
rottaさんこんばんは。素晴らしい企画をありがとうございます。
私は競争率が高いですが、一目惚れだったのでBでお願いします。
トスカーナ、行きたいです。。。
Commented by プリン at 2008-10-14 17:46 x
やめて〜〜〜〜〜BBBBBBBBBBB
Commented by ぱぴよん at 2008-10-14 18:37 x
rottaさんこんばんは。
以前にrottaさん宅の(たしか福岡のお宅だったと思います)
リビングに置いてある小さなチェストの事でお伺いした者です。
(って・・・rottaさんきっと覚えてないよ~ 汗)
ほとんどコメントした事が無いにも関わらず挙手するのはずうずうしいにも程があるのですが、是非応募させて下さい!
rottaさんがお描きになる絵のタッチが大好きなんです。
色遣いも素晴らしい・・・・アップされるたびにうっとりしていました。
競争率が高そうですが、敢えて「B」の絵でお願い致します。
とても素敵な絵で、自分の家のベランダからこんな素敵な
風景が見えたらいいな・・という希望を込めまして☆
Commented by hinata at 2008-10-14 18:44 x
rottaさん、こんばんは。
以前から時々拝見していた絵が素敵だなと思っていたのです。
私、くじ運が悪いのですが、今回ほど当たって欲しいと切に願ったのは初めてかも?
私はCでお願いします。
この企画、乗り遅れないでよかったです。
Commented by yukashu at 2008-10-14 19:07 x
こんばんは♪
違うブログでも応募可能ってあったので♡思い切って
rottaさんの描く絵大好きです、何か描いている時の幸せな感じが伝わってきます。
去年拝見したクリスマスカードなのかな!?雪だるまのシリーズも大好き。
絵は大好きでいくつか買ったりしてましたが、私自身には描く才能ゼロ。
Aに応募させて下さい
Commented by Mizutama. at 2008-10-14 20:15 x
rottaさん、くじ運ほぼゼロのわたしには、嬉しくもありセツナイ企画です~!
どうか新居にrotta画伯の素敵な絵、Bを☆
そして、4年目のグリーティングも楽しみに遊びに来させてください♪
Commented by まゆこ at 2008-10-14 20:26 x
わ~、どれもステキですね~^^
くじ運が悪いのですけど応募しま~す♪
BかCで迷って。。。。やっぱりBでお願いします~。
当たりますように!!
Commented by プリン at 2008-10-14 20:46 x
絶望的〜〜〜〜〜!
rottaさん、人気有り過ぎ〜〜〜!
版画にするしかないですよ。
印刷してカレンダー作る企画はどうでしょう!
これ絶対ファンが喜びますよ。
検討してください!!!
Commented by rotta0308 at 2008-10-14 21:22
☆キキさん
初コメ&ご応募ありがとうございます。
私こそ図々しい企画をしてしまったと思って、反応がとても気になってたので、キキさんからご応募があった時はほっとしました。
同郷のよしみでありがとうございます^-^
福岡はいい所でしたね。大阪はいかがですか?
せっかくの関西、これからは紅葉も綺麗なので満喫しましょう♪
ご希望はBですね。発表まで少々お待ちくださいね。
ご応募ありがとうございました^-^
Commented by setonao at 2008-10-14 21:24 x
お久しぶりです。って、忘れていますよね、rottaさん。
毎回、見せていただいていたのに、読み逃げしてました。
今回は、ずうずうしくも応募させていただきます。かわいい、Aでお願いします!!あたるといいな~~。
rottaさんのように楽しく日々暮らせたらな~っと、本当に思いますよ。
Commented by rotta0308 at 2008-10-14 21:28
☆momoさん
コメント&ご応募ありがとうございます。
そして気ままに綴るブログを見てくださってありがとうございます。
私はかっこつけなので、ブログにはいい所ばかりしか載せてないので、
夫によく「裏rottaやろうかな〜」とからかわれます^-^
図々しいだなんて、とんでもない!! 嬉しいばかりです。
発表まで楽しみにまっててくださいね。

ありがとうございました^-^
Commented by rotta0308 at 2008-10-14 21:31
☆burunaoさん
たしか、竹の子の好きなburunaoさんですよね?
人気薄のAへのご応募ありがとうございます。だれからも申込がなかったら可哀想だなぁ。。。と思ってたので。
Aは子供っぽい絵ですが、描いててとても楽しかったのです。
ご応募ありがとうございました。
発表までしばらくおまちくださいね♪
Commented at 2008-10-14 21:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tetsu at 2008-10-14 22:14 x
お久しぶりです、、もちろん、、お邪魔は、、ずっとさせていただいてました。
rottaさんの描かれる素敵な絵、、憧れるファンの一人です。
お洒落なのに、、温かさがあって優しいかぜが吹いている感じが大好きです。お花のアレンジも大ファンです!

素敵な企画、、参加させてくださいね。私も、、(B)に、、応募させてください。

どうか神様、、、などと、勝手な神頼みは難しいですね。《笑》

Commented by ayu at 2008-10-14 22:35 x
rottaさん!ステキな企画、ありがとうございます♪
是非私も応募させてくださ~い^^/
迷って、迷って・・笑、Aでお願いします☆

rottaさんのブログに出会ってから転勤族の立場を大いに楽しむことを覚え・・、随分私の暮らしも変わりました^^!
苦手だった家事や家時間が充実し、すっかり愉しんでいますから~^^;
つくづくブログってイイナ~って思っています。
いつもながらありがとうございます!
これからも遠いところから遊びに伺いますので・・どうぞ宜しくお願いします♪
Commented by ちか at 2008-10-14 23:18 x
rottaさん、3周年おめでとうございます♪

素敵なプレゼント企画、私も是非参加させてくださ~い!!
どの絵もとても素敵で迷ってしまいますが、ひとめぼれのAに応募します♪どうかどうか当たりますように☆

素敵な暮らしぶりはもちろん、rottaさんの人柄が
にじみ出ている文章や写真の大ファンです。
私もrottaさんのような素敵な女性になりたい…と
秘かに思っています。キャッ
これからもどうぞよろしくお願いします♪
Commented by honeyplum at 2008-10-15 00:40
rottaさん、どの絵も素敵~♡
何度も何度もどの絵に応募しよう~(>_<)と悩みましたが、
夫の「かわいい靴下がたくさんの絵がいい~♪」という一言で、
Aの絵に応募させてください^^
当たりますように~♪ 念力、念力・・・♡
Commented by rotta0308 at 2008-10-15 09:04
☆ちょこぴさん
風邪の具合はいかがですか? うちも夫が昨日から「かぜっぴき」の仲間いりです。
ちょこぴさんは、足長おじさんのようなので、きっと応募者が少ないだろうと心配してくださって、応募してくださったに違いないと思ってます。でも嬉しいです。ありがとうございます。
抽選まで少々お待ちくださいね^-^
早く体調がもどられますように。。。
Commented by kumi4 at 2008-10-15 09:30 x
お久しぶりです。rottaさんのブログいつも楽しみのしています。
今年春に大分に転勤してから早くも半年。何とか新しい生活にも慣れました。温泉も楽しんでいます。
今回の素敵な企画遅くなりましたが、私もぜひ応募したいと思います。Aでお願いします。どうか当たりますように~
Commented by rotta0308 at 2008-10-15 10:32
☆プリンさん
きっとプリンさんてだれなんだろうとみなさん思ってることと思います。
みなさーん、ぷりんさんは50代の紳士なんですよーっ(笑)

締め切りは金曜日なので、変更はかまいませんが、Aの絵をぷりんさんが持ってるのを想像すると、けっこう笑えます。。。

Dのプレゼントはちなみにありません(笑)

Commented by rotta0308 at 2008-10-15 10:39
☆reeさん
ご応募ありがとうございます♪
こんなにたくさんの方がご応募くださって、私も驚いてます*-*
申し訳ないくらいです。
この絵が似合うお宅はどんな感じなんだろうと、、妄想してます^-^
私は来年、また引っ越しがありそうなんですよ。

Bはご希望の方が多いようなので、どうなるかわかりませんが、
発表まで少々お待ちくださいね。


Commented by rotta0308 at 2008-10-15 10:43
☆mighty!さん
初コメ&ご応募ありがとうございます。
同じ転勤族で関西在住なのですねっ!!
きっと京都のどこかですれちがってるかもしれませんね^-^
Aをご希望ですね。了解です^-^
発表までしばらくお待ちくださいませ。

このご応募ありがとうございました♪
Commented by rotta0308 at 2008-10-15 10:50
☆harumamaさん
haruちゃん、3才のお誕生日だったのですね。
おめでとうございます。

Bはご旅行の好きなharumamaさんにぴったりな感じがします。
トスカーナの丘陵の夕暮れは素晴らしいですよ^-^
いつか訪れてほしいおすすめの場所です。

ご応募ありがとうございました。



Commented by rotta0308 at 2008-10-15 10:54
☆ぱぴよんさん
覚えていますよ^-^ たしか、うちの実家からもってきた古いチェストを気に入ってくださったのですよね。その後、素敵なチェストとの出会いはありましたか? ずっときにかけてると、どこかで「ポン」とであったりするから不思議ね。。。なんて昨日も友人と話してました^-^

Bがご希望ですね。
ご応募ありがとうございました^-^
Commented by rotta0308 at 2008-10-15 10:58
☆hinataさん
ご応募ありがとうこざいます。
Cでいいのでしょうか??? 一番人気薄なので今のところ確率は50%(笑)
ほんとに当たってもご迷惑でないかと心配です。。。
個人的には、このポストカード、とても気にいってるのです。
だから、ずっと手放せなくて、残ってました^-^
ペールブルーは昔から一番好きな色だったので。
だから選んでくださってありがとうございます。

抽選までもうしばらくおまちくださいませ♪

Commented by プリン at 2008-10-15 11:08 x
賞味期限切れの既に腐りかけてるプリンです。
紳士ではなく(ジジイ)なんですね〜〜〜!
月曜日に、書道の先生に「以前から思っていた絵を始める事にしましたよ」って言ったら、「師範になってからにしなさい!」と言われました。(> <;)
来月20日が年に二回の昇段試験の締め切りです。
もう3回位(記憶薄れて...)師範試験に落ちてます(涙)
でも60歳迄に師範になればと思ってますんで焦ってはいないのですが.......。
師範になって、もっともっとジジイになったら、書道塾用
和風の道場を造り(黒塀で板張り....書道や陶芸の作品を陳列出来るギャラリーも作る)皆に来てもらい、蕎麦打ちパーティや手作り餃子パーティとかをしたいなぁと思ってます。
早く動かないと自分が動けなくなってしまいそうで(笑)
(続く)
Commented by プリン at 2008-10-15 11:11 x
企業の転勤について!
私の友人にも転勤族がいて、全国を移動していました。
彼は小学校だけでも4回位変わったはずです。
企業にとって転勤は当たり前かもしれないけど、転勤する本人、家族は大変ですよね!
rottaさんみたいに前向きに考えられる人ばかりではないと思うので.....。
そう意味でもrottaさんのブログでどんなに元気づけられてる人が多いか.....女神のrottaさんですね。
もし浜松に来る事がありましたら(土日希望)声を掛けてくださいね!
季節によっては(手作りケーキ)を持参してpege1でお待ちします!!!(^_^)//
Commented by mcharlotte at 2008-10-15 11:19 x
rottaさん こんにちは。

素敵な企画ですね。
以前のブログで拝見して、なんて上手なんだろうと
思っていた”C”の絵をお願いしたいと思います。

応募がないかも・・なんて、心配されなくても
沢山の方がrottaさんの絵をいいな、と思っていると思いますよ^^
Commented by tomomi(gomafu) at 2008-10-15 12:45 x
rottaさん、まずはブログ3周年とのこと、おめでとうございます。
アメブロの頃から、rottaさんのブログが一番好きでした。
と言っても過言ではありません^^
主婦になりたてだった頃、まだまだ未熟な私だけど、
いつかrottaさんのおうちみたいな季節感と彩り溢れる食卓を、
と憧れていました。今でもまだ。。。
そしてなんと言っても旅行記!
お写真も、エピソードも、、、私の好きな、機内誌のエッセイみたいだなぁ~って。

私もぜひ、応募させてください^ ^
旅を感じる、Bでお願いします♡
Commented by mi-ko* at 2008-10-15 13:53 x
初めまして〜♪
ブログ3周年おめでとうございます♪
偶然にこちらにたどりつき、ずうずうしくもAに
応募させてください〜。
うちには3歳と1歳の子どもがいるので
とてもほのぼのしく、クリスマスシーズンと限らず
飾りたいなぁと一人で想像してしまいました(^^;)
靴大好きな私にとって、とってもツボな作品です。
当たるといいな〜。
よろしくお願いします。
Commented by monamona at 2008-10-15 14:54 x
rottaさん こんにちは♪
育児に疲れてめばちこができてしまったほどで・・・自分のブログの更新はできてないけど、rottaさんのブログはいつも楽しみに拝見しています。
プレゼントの企画を知ってとても嬉しかったのですけど・・・ちょっと悩みました。私、「絵が好き」と言ってもいいのかしら・・・・?って(笑)
でもrottaさんの絵は本当に好きだし、Aの絵を見たとき「かわいい~!」って声が出てしまったくらいなので・・・Aで応募します!
ちょっと早いクリスマスプレゼントに当選したらいいな~。
よろしくお願いします。

Commented by ワカメ at 2008-10-15 14:59 x
ブログ3周年おめでとうございます~。

1年半前に『ブログ』というものの存在を知り、
ネットサーフィンしていて、
その日の内にたどり着いたのが
rottaさんの『転勤族のたのしみ』でした~。
私も転勤族なのですが、
それを『たのしみ』と捉えているrottaさんの心意気(!?)に惹かれ、
それ以降、密かに読者になっておりました。
今回、『読者プレゼント』のお知らせを目にし、
思わず、初コメント&応募させていただきます。
Cでお願いしま~す。
この11年間で住居最長記録(先週で丸3年)になったお家に飾りたいです。

今後ともブログ拝読楽しみにしております。
4周年も5周年も6周年も・・・
ず~っと楽しみにしております!!!
Commented by yokohosi at 2008-10-15 15:15
rottaさん、こんにちは。
実は昨日から1日ずっとどれにしようか悩んでました。
今も悩んでいるんですが、私は「C」でお願いします!

私もrottaさんのブログに癒されたり、元気を貰ったり、刺激を受けている一人です。
これからも素敵なブログ楽しみにしています。
今後とも宜しくお願いします(*^_^*)
Commented by rotta0308 at 2008-10-15 20:31
☆yukashuさん
ご応募ありがとうございます。
ブログ歴はアメブロの方が長いので、大歓迎です。
昨年のスノーマン、あれは今の年齢の半分くらいのころに描いたものをご紹介したのですが、あまり変わってないような。。。(笑)
Aの絵は描いてる時に、ほんとに楽しくって♪ それが伝わったのがとても嬉しいです。

発表までもうしばらくお待ちくださいね。

ご応募ありがとうございました^-^
Commented by rotta0308 at 2008-10-15 20:39
☆mizutamaさん
Bのご応募ありがとうございます。
くじ運ないのですか? 私もないタイプです(笑) だから応募しないからますますあたらなくって。。。
mizutamaさんには食卓の絵がにあうなぁ。。って思います。
だからBはぴったりですね^-^
抽選までしばらくお待ちくださいね♪


Commented by rotta0308 at 2008-10-15 20:43
☆まゆこさん
ご応募ありがとうございます。
みなさんが時々プレゼント企画をされてて、自分には縁のないものと思ってましたが、ふとしたはずみですることになりました。
こんなもので申し訳ないのですが、申しこんでくれる方がいて嬉しいです。
Bは一番人気みたいです*-*
発表までしばらくお待ちくださいね。

ありがとうございました♪
Commented by rotta0308 at 2008-10-15 20:47
☆setonaoさん
ちゃんと覚えていますよ^-^
この1年でママになられたのですね〜。久々にブログをのぞいてみると、赤ちゃんがもうすっかり大きくなっててびっくりです♪
Aを希望ですね。了解しました。
発表までしばらくおまちくださいね。

ご応募ありがとうございました。
Commented by rotta0308 at 2008-10-15 20:49
☆鍵コメ 2008-10-14 21:53さま
ご応募ありがとうございます。
Bがご希望ですね。了解しました^-^
発表までしばらくおまちくださいね。

それと、もう一つの件ですが、お返事もう少々おまちいただけますでしょうか?
Commented by iumi at 2008-10-15 20:52 x
お久しぶりです。
以前から、rottaさんの絵とても気に入っていたので、こういう企画嬉しいです!で、厚かましくも応募しまーす!!
Aでお願いします。
Commented by rotta0308 at 2008-10-15 20:54
☆tetsuさん
ご応募ありがとうございます。
Bがご希望ですね。了解しました^-^

しばらくブログの更新がとまってたので、看病でお疲れがでたのではと思ってました。でも、お元気そうでよかったです。
うちの祖母も80才の時に同じ場所を手術したのです。
人生初スクール水着をきてリハビリにはげんで、見事あるけるようになったことを思いだします。
お母様、はやく自由に歩けるようになるといいですね。

発表までしばらくお待ちくださいませ。
Commented by rotta0308 at 2008-10-15 20:59
☆ayuさん
Aのご応募ありがとうございます♪
ayuさん、私のほうこそ同じ転勤族の方のブログに元気をいただいてますよ〜。最近のayuさんの北海道の景色。。。もうため息ものです。
とても同じ国とは思えません。
カナディアンロッキーみたいですよ。
この季節の北海道に一番いってみたいのですが、予定がつまってて今年もまた行けそうにありません*-*
北海道に住んでみたい〜!!!

こちらこそ、これからもどうぞよろしく♪

ご応募ありがとうございました。
Commented by rotta0308 at 2008-10-15 21:07
☆ちかさん
Aですね。了解しました^-^

少し落ち着かれましたか? 仕事もされてるのでいろいろと大変でしょう。またが日常がもどってきたら、パリにでかけて、素敵場所をたくさんレポートしてくださいね。

私はふっつーの専業主婦なので、ちかさんが想像されてるのとちょっと違うかも(笑) でも、ふつーでいいかな、、と
うちの夫婦の座右の銘は「ほどほどでよかよか」なの

抽選までもう少しおまちくださいね。

ご応募ありがとうございました^-^


Commented by rotta0308 at 2008-10-15 21:13
☆honeyplumさん
わわわっ、絵をご自身で描かれるhoneyplumさん、
ほんとに私の絵でいいのでしょうか。。。心配。

靴下いっぱいのAがご希望ですね。了解しました^-^

いつか、奈良公園でご一緒に鹿でもスケッチしましょうか(笑)

ご応募ありがとうございました♪
Commented by rotta0308 at 2008-10-15 21:17
☆kumi4さん
ご応募ありがとうございす。
Aですね。了解しました^-^

大分の生活には慣れましたか? 温泉だらけでしょう(笑)
九州在住の頃はこのシーズン、休みの日はよく日帰り温泉に行ってたのを思いだします。奈良にはほとんど温泉なくって@-@
どうぞ、そちらで温泉満喫しといてくださいね〜。

ご応募ありがとうございました^-^
Commented by ユリヲ at 2008-10-15 21:24 x
わぁ、すごい競争率!!でも応募しちゃいます!!
今年は息子にとって初めてのクリスマスなので、いまから準備に心弾ませています。
rottaさんのステキな絵もその一員に加わってくれたら・・とAを希望します!!
当たりますよう!!当たりますよう!!
Commented by mimosa at 2008-10-15 22:51 x
rottaさんこんにちは。
いつも楽しく拝見しております。
ブログ開設3周年おめでとうございます♪
綺麗なお写真とお料理の色合い、とても楽しく、自身でもお料理を真似てみたりして、色の勉強させていただいています。rottaさんに質問したいことがあったのですが、今週金曜日に試験を受けないと行けないのもあり、、、なかなかできていませんでした、また後日お願いしたいと思います。
私は”C(カフェのイラスト)”でお願いしたいとおもいます♪当たるといいな♪
Commented at 2008-10-16 08:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rotta0308 at 2008-10-16 08:30
☆mcharlotteさん
ご応募ありがとうございます。
Cの絵をご紹介したのは、もうずいぶん前になるんですが、
覚えていてくださって嬉しいです。
3年続けることは、自分の一つの目標だったので、読んでくださってる皆さんになにかお礼がしたいとずっと思ってたのですが、一番自分らしいものと思ったときに絵になりました。でも、素敵な雑貨でも美味しいスイーツでもないので、申込があるかどきどきだったのです。
だから、こうやって応募していただいてとても嬉しいです。

抽選までもうすこしお待ちくださいね。
ご応募ありがとうございました^-^


Commented at 2008-10-16 11:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toshi at 2008-10-16 13:42 x
こんにちわ。感性の素敵な文や、写真こころにひびきます。
今日は、私たち夫婦の31回目の結婚記念日です。
旦那さまは福岡に単身赴任で、今日はメールのみのお祝いです。
そんな日に、絵の応募みつけうれしくなりました。
Cをお願いします。
今日、初めてのコメント送りました。
お元気で素敵なあなたを,想像し、またコメントさしあげますね。
Commented by burunao at 2008-10-16 15:28 x
rottaさん、竹の子大好きなburunaoです。覚えていただいてすごくうれしいです♪♪素敵な絵、当たりますように★
Commented by rotta0308 at 2008-10-16 15:39
☆tomomi(gomafu)さん
ご応募ありがとうございます。
tomomiさんのブログをのぞいてみると、パリのモンマルトルのお写真。私がパリに旅行したのも2度ともこの季節だったので、懐かしさとともに拝見しました。いいですね〜。。。やっぱりパリ^-^
旅行記、まだまだ続きますよねっ、ねっ^-^
ぜひ、沢山アップして欲くださいね。私は2日目にカメラがこわれてしまうというアクシデントにみまわれて、そんな事も旅にはつきものですが(笑) 文章がほとんどの旅行記になってしまいました*-*
旅にでると普段つかってない5感が刺激されて、ううぅ、生きてる〜って強く感じるのです。
なんだか旅のことばかりになってしまいました。

Bがご希望ですね。
ありがとうございました^-^
Commented by rotta0308 at 2008-10-16 15:44
☆mi-ko*さん
ご応募ありがとうございます。
偶然にですか!!!  嬉しいです。
とても可愛い子供服を作ってらっしゃるのですね。
ブログに幸せな雰囲気があふれてます♪

Aがご希望ですね。
抽選までもう少しお待ちくださいね。
ご応募ありがとうございました^-^
Commented by rotta0308 at 2008-10-16 15:50
☆monamonaちゃん
絵のプレゼント企画をした時にmonamonaちゃんが浮かびました。
ずっとブログがとまってるので、体調くずしてるんじゃないかと。。。
生後すぐですものね。。。大変ですよね。どうぞ体力温存しててくださいね。
絵が好きな方(笑) 絵本の好きな方だったらぴったりでしたか?
私いつか絵本描いてみたいなぁ。。。でも動くもの(動物とか人間とか虫とか)を描くのが苦手だから無理だろうなぁ。。。(笑)それよりなによりストーリーが浮かばないわ*~*

ご希望はAですね。了解です。
抽選までしばらくおまちくださいね。
ご応募ありがとうございました^-^

Commented by rotta0308 at 2008-10-16 15:58
☆ワカメさん
初コメ&ご応募ありがとうございます。
同じ転勤族の方なのですね。
前のブログのタイトルの関係で同じ転勤族の方がみてくださってるみたいで、嬉しいと同時に、私はなにも役にたつことを発信してないので、恥ずかしくなって途中でタイトルを変えてしまいました^-^
好奇心旺盛なので転勤には向いてるかな〜と思ってたのですが、体調をくずしたりすると、いきなり弱気になってしまいますね。
やはり仲のいい友人や家族が近くにいるというのはありがたいなぁ。。。って。そんなわけで「心意気」がちょっとにぶってごめんなさい *-*
いろいろ大変なこともあると思いますが、肩の力をぬいてこれからも転勤をきりぬけていきましょうね〜^-^

Cをご希望ですね。
ご応募ありがとうございました^-^
Commented by rotta0308 at 2008-10-16 16:05
☆yokohoshiさん
ご応募ありがとう♪
こんな稚拙な絵なのに、迷っていただいたなんて。。。嬉しいっ。。。
えっ、どれが一番ましかってまよったの?(笑)
私が大分を離れて違う所で暮らしてその町からブログを発信して、yokohoshiさんのように、大分に転勤して、そこから発信してくれる人もいて。。。ブログって楽しいね。
私はいつも懐かしい空気をそちらのブログからいただいてますよ〜^-^
Cご希望ですね。了解♪
ご応募ありがとうございました。
もう少しおまちくださいね^-^
Commented at 2008-10-16 20:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rotta0308 at 2008-10-17 07:51
☆iumiさん
ご応募ありがとうございます。
厚かましいなんて。。。とんでもないです。
ご応募がないと思ってたのでとても嬉しいです。
Cご希望ですね。
了解です。
抽選は明日ですので、少々お待ちくださいね^-^
Commented by rotta0308 at 2008-10-17 07:59
☆ユリヲさん
ご応募ありがとうございます。
チュータくんの子育ての様子、楽しく拝見しています。
大きくなりましたね〜。めっちゃかわいい^-^
てもユリヲさんのママぶりが、ほんとに可愛らしくて、愛情豊かで
いつも和んでしまいます。

Aがご希望ですね。
抽選までもうしばらくお待ちくださいね^-^

Commented by rotta0308 at 2008-10-17 08:05
☆mimosaさん
mimosaさんの故郷で楽しく暮らさせていただいてます^-^
少し驚いたのは、久留米も袋井市もとても縁のある場所で、いまmimosaさんがお住まいのドイツは私の初めてのヨーロッパ旅行地でした^-^  異国での暮らしは大変なことも多いと思いますが、美しい景色に囲まれて、どうぞ沢山の思い出を作ってくださいね。

質問? なにかな (笑) いつでもどうぞ^^
わかることならなんでも。

Cのイラストご希望ですね。
ご応募ありがとうこざいます。
Commented by rotta0308 at 2008-10-17 08:08
☆鍵コメ2008-10-16 08:08さん
自信がなくて、よいお返事ができるかどうかわからなくって。。
詳しいことは絵の発表がおわりましたら、あらためてお返事させていただきますね。
Commented by rotta0308 at 2008-10-17 08:16
☆鍵コメ2008-10-16 11:49さん
いえいえ、参加してくださってとても嬉しいです。
まだまだ稚拙な絵でして、デッサン力がないものだから特に人を描くのが難しくって*-* あの写真は私も大好きなのです。これからもっと勉強して、人がうまくかけるようになったらぜひもらってくださいね。


Bがご希望ですね。
ご応募ありがとうございました^-^
Commented by rotta0308 at 2008-10-17 08:21
☆toshiさん
初めまして^-^
ご結婚記念日おめでとうございます。
離れてても記念日にメールをやりとりされてるご様子、とても素敵ですね。私達も31年たってもそのようにありたいです。

このたびはご応募ありがとうございます。
Cがご希望ですね。
抽選までしばらくお待ちくださいね^-^
Commented by rotta0308 at 2008-10-17 08:24
☆burunaoさん
覚えてますよん^-^
burunaoさんは籠もって大阪から、私はころころ引いて奈良からでしょう(笑) 来年の春はぜひ見にいってくださいね。一見の価値ありですから♪

Commented by rotta0308 at 2008-10-17 08:36
☆ぷりんさん
ぷりんさんのおねだりから始まった企画でしたね。
こんなに応募がくると思わなかったので、ほんとに驚いてます。
公平な抽選になりますので、当たらなかったらごめんなさい*=*
ぶりんさんの習字道場の夢、かなうといいですね。

転勤族、私もなかなか大変ですよ^-^ でも、前向きに前向きに^-^

ところでプリンさん、今日閉め切りですが、Bのままでいいですか?
AとBはほぼ同じくらいの確率になりそうですが。
Commented by rotta0308 at 2008-10-17 08:46
☆鍵コメ2008-10-16 20:29 さん
こんにちわ、おひさしぶりです♪
プログはじめられたのですね。少しのぞかせていただきました。
福岡の景色がいっぱい。嬉しいな^-^
これから、ちょっとブログに向かう時間が少なくなりそうですが、時々そっとみさせていただきますね^-^

Cがご希望ですね。
ご応募ありがとうございました^-^
Commented by プリン at 2008-10-17 09:03 x
コメントの数字が見る度に膨らんでいてビックリ!です。
初心貫徹!でBにします。
当たらない時を想定して、プリント用紙の上質な物を用意しています。
プリントして額装して飾ります!
浜松の自室と東京の事務所に。

私もいつも前向きに生きていますが、人生いろいろ....
いつも笑顔の私にも大きな問題があって、正直くじけそうになる時があります。
でもそんな時は(生きているだけでいい)と思い直し、一歩づつ前進しようと考える事にしています。
今(プリンブログ)を構想中です。
スタートしたら連絡しますね!
では当選通知を首を長くして待ってま〜〜〜〜す!
Commented by han-nari-days at 2008-10-17 10:04
いつも楽しく拝見しております。
rottaさん、絵もお書きになるんですね。尊敬~。
センスが本当に素敵過ぎます。
私も引っ越してきた社宅をどうにか心地良いところにしようと奮闘中です。最近はアフリカの布をボードに張って飾ってみたりしています。白い壁が絵やアートで埋まっていく幸せを感じていたところにこの企画!見逃すわけには行きません。
競争率が高いようですが、「Bトスカーナの夕暮れ」に応募させていただきます♪まだ間に合いますか??
Commented by rika at 2008-10-17 11:22 x
いつも拝読させてもらってます。
はじめまして、rikaと申します。

私もBの「トスカーナの夕暮れ」に応募させていただきます。
実はこちらの絵のもとになった映画、私も大好きなんです。
以前、自分の日記でもライフログとして紹介したくらいです。
景色は無論、出て来るお料理やインテリアも楽しくあたたかい
明るい様子がとても心に残っています。
トスカーナやプロヴァンスなどヨーロッパの田舎にとても
あこがれます。いつか、必ず行って見たい場所です。
よろしくお願いします。
Commented by rotta0308 at 2008-10-17 12:12
☆han-nari-daysさん
ご応募ありがとうございます。
関西を満喫されてるようで、私も楽しく拝見しております。

引っ越してきたばかりの部屋をどういう風にしていこうか。。と考えるのは大きな楽しみの一つですね。壁を飾る。。楽しそう♪
日本人の壁の飾り方は画一的だけど、外国の方はほんとに楽しく上手に飾られてますよね。
ぜひいつかアフリカの布をブログでもご紹介いただけるとうれしいです。

Bのご希望ですね。
ありがとうございました^-^
Commented by rotta0308 at 2008-10-17 12:20
☆rikaさん
はじめまして☆
コメント&ご応募ありがとうございます。
今、そちらのブログにおじゃましてきました。
お誕生日だったのですね!! いい季節にお生まれになりましたね。
おめでとうございます。
こちらの絵は、トスカーナの休日をご覧になった有元葉子さんが、ウンブリアに建てられた家の眺めなのですよ。映画の中にもこんな窓があって、いつも下を花を1輪もったおじいさんが通ってましたね。
私もrikaさんと同じく中庭での食事のシーンとか大好きです。幸せってシンプルなことだなぁ。。って感じます。

ずっと願ってると、いつか行ける日がくると私は思うタイプです。
念、念(笑)

ご希望はBですね。
ご応募ありがとうございました。

Commented by mina at 2008-10-17 12:33 x
rottaさん、3周年おめでとうございます♪
コメントは久しぶりですが、いつも楽しく拝見させていただいています。

出産後、久しぶりにrottaさんのブログへおじゃましたら、こんな素敵な企画が!
かなり出遅れましたが、私も応募させてください^^
希望はAです♪
当たったら、子供の部屋に飾りたいと思ってます。
憧れのrottaさんの絵、当たりますように~♪
Commented by koko at 2008-10-17 14:21 x
rottaさん
いつも楽しく拝見させていただいています
そして3周年おめでとうございます~♪

2~3度書き込みしたものです、ブログもやっておらず申し込んでも良いのかとも思いましたが・・・

物凄い倍率なので既に諦めながらも、申し込みしなければ当る可能性もないわけですし、思い切って申し込んじゃいます!
特に倍率の高い「B」に!

rottaさんが書く絵は人柄が表れているようで癒されます
お近くでしたら絵を教えて頂きたいです。

私も転勤して来て3か月、ようやく此処の生活にも慣れて来た所ではありますが。時々落ち込みそうな時もあるけどrottaさんのブログで癒されています何時までも続けて行ってくださいね。

きっかけを作ってくれたプリンさんには有難う~を!
でもでも、ごめんなさい「B]の倍率また高くして。


Commented by y-sapphire at 2008-10-17 15:10 x
rottaさん、三周年おめでとうございます!

以前のamebloのブログの時から愛読させていただいておりましたので、もっと長いような気が・・・いつもrottaさんworldに惹きこまれています!

さて、図々しくもプレゼントに応募させてください!
みんなステキですごーくすごーくすごーく迷ったのですが、Aにします!!
Bも「トスカーナの休日」の映画にハマった私としては、一目で気に入ってしまったのですが、ソックスも可愛らしくて・・・これからクリスマスシーズンに飾りたいなあ、と思いました。


当たるといいなあ・・・♪

これからもブログ、楽しみにしています♪♪

Commented by プリン at 2008-10-17 16:36 x
kokoさん!こんにちは、はじめまして!
我が家の猫ちゃんもココ(アメリカンショートヘァ)です。
Bへの応募感謝しておりま〜〜〜す(泣)> <;;
Commented by leafy443 at 2008-10-17 16:57 x
rotta さん

こんにちは。ご無沙汰しております。

拝見する度に癒されるブロクにうっとりの私です。
さて、今回 素敵な企画をされたのですね。
思い切って 応募させていただきま~す。
Bでお願いいたします。




 

 

Commented by rotta0308 at 2008-10-17 17:18
☆minaさん
ご応募ありがとうございます。
minaさんの名前をクリックすると、可愛い赤ちゃんがあらわれました〜。
キューン♡可愛いすぎです。とても幸せそうなご様子。こちらまでハッピーをわけていただきました。
アメブロからおつきあいのある方は、この数年にママになられた方が多くていらっしゃって、そんな人生の大イベントをブログを通してこちらも拝見できてとても嬉しく感じます。
子供部屋に。。。ああ、、この言葉に一番弱い私。。。
みなさんにさしあげたい気持ちです。。。

Aがご希望ですね。
抽選までもうしばらくお待ちくださいませ^-^
Commented by rotta0308 at 2008-10-17 17:23
☆kokoさん
いえいえ、ご応募とても嬉しいです。
ブログをされてない方は、なんだかお名前とコメントだけで雰囲気を想像してしまいます。kokoさんは、ココアとか、ココナッツのイメージなのです。だから、カップにはいったココア色の珈琲カップのイメージ。あっ、でもそこに、ココ一番とにわとりが割り込んできました( 笑)

Bがご希望ですね。

抽選までしばらくおまちくださいね。

Commented by rotta0308 at 2008-10-17 17:30
☆y-sapphirさん
ご応募ありがとうございました。
私もy-sapphireさんのブログで「トスカーナの休日」の記事、読ませていただいたのを覚えてます。たしか、主人公が嵐の夜に古い家でひとり、マリアさまにお祈りされてることに触れてましたよね。
あの映画の中にも葡萄やワインがでてて、それも好きな理由かも(笑)
好きな映画が同じだと、きっと好きなものも似てるのだと思います。嬉しいです♪

Aがご希望ですね。
ご応募ありがとうございました。
抽選までもう少しおまちくださいね。
Commented by rotta0308 at 2008-10-17 17:42
☆leafy443さん
わあ、コメントありがとうございます。
ご無沙汰しております。妹さんにはいつもいつもお世話になってて、なんていっていいか。。(笑)
私もいつもleafyさんの素敵なブログのぞかせていただいてます。
スタイリッシュで、とても刺激になります^-^

申し込んでいただいて嬉しいのですが、ほんとに素人の絵なので、申し訳なくなってきました*-*


Bがご希望ですね。
ご応募してくださってありがとうございました^-^
Commented at 2008-10-17 21:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petitatelier4 at 2008-10-17 21:45
rottaさん はじめまして
3周年おめでとうございます!
いつもrottaさんの素敵なお写真を愉しみに伺っては、
「幸せ~」と癒されております♪

はじめまして・・・でとても図々しいのですが、
クリスマスが待ち遠しくなっちゃうような
可愛い靴下の絵!
Aで応募したいとおもいます。
当たるといいなぁ~ ドキドキですっ☆

これからもrottaさんの素敵な世界、楽しみに
伺わせていただきますね!



Commented by ybqqy817 at 2008-10-17 22:38
お久しぶりです!rottaさん☆
私、間に合いましたか?
Bが希望です♪
どーーーか、当選しますように。。。

お花も、久々のお部屋公開にとっても楽しませてもらいました。
最近いろいろ忙しくって、秋の訪れの感じることもなく過ごしてましたが、そろそろお花屋さんに行きたくなりました☆
Commented by くろ子 at 2008-10-17 23:34 x
rottaさん、お久しぶりです。
くろ子です・・・覚えていらっしゃいますか?
いつもコッソリと拝見させて頂いていました。
『rottaさんの世界』が大好きで、
遊びに来るたびに心がホッとしています。
いつもは読み逃げなのですが、、、
大好きな大好きなrottaさんの絵を見たら
黙っていられませんっ!!
希望は、『C』でお願いします。
アメブロ時代から、rottaさんの絵をキッチンに
飾りたいなぁ・・・なんて思っていました。
どうか当たりますように!
長年の夢が叶いますように!
・・・クジ運が悪いんだよなぁ、ワタシ(笑)。

最後に・・・3周年おめでとうございます☆
これからもrottaさんのブログを楽しみにしています。
Commented by chi-blo at 2008-10-17 23:43 x
rottaさん、こんばんは。
ブログ開設3周年、おめでとうございます!

アメブロのときからの大ファンで!いつかこんな風に・・・うるおいある素敵な暮らしができたら。。。なんて、淡い夢を抱きながら読ませ
ていただいてます。

プレゼント企画、まだ間に合いますか?
ギリギリ滑りこみセーーーフッ!できるといいのですが。。。
ぜひ、Aに応募させてください。
娘にとってはじめてのクリスマス☆★☆
ひと足はやく、サンタクロースがやってきてくれますよーに♪

rottaさんワールドに魅せられて、ただいま奈良熱↑↑上昇中↑↑
大阪に3年半も住んでいるのに、まだ一度しか行ったことないんです~。もったいないですよねぇ・・・
これからも素敵なブログ、楽しみにしております♪
Commented by rotta0308 at 2008-10-18 09:37
☆鍵コメ2008-10-17 21:09さん
ほんとにせっかくのお申し出にこたえられなくて、ごめんなさいね*-*
でも、嬉しかったですよ〜。もっともっと腕をあげなくっちゃとあらためて思いました。でも、鍵コメさんのあのマークはとても素敵だと思います。絵心ありますよ〜^-^
温かいお誘いありがとう。いつか、たぶんぷらっとたちよらせていただきます(笑)


Commented by rotta0308 at 2008-10-18 09:44
☆petitatelier4さん
はじめまして♪
コメント&ご応募ありがとうございます。
少しだけそちらをのぞかせていただきました。
素敵な温かい世界が広がってて、とても心地よく感じました。
またゆっくりおじゃまさせていただきますね♪

ご希望はAですね。
ご応募ありがとうございました^-^
Commented by rotta0308 at 2008-10-18 09:48
☆ybggy817さん
Jaicoさん、ご応募ありがとう。
間に合ってますよ^-^
いちおう紙に名前を書く時はハンドルネームでかきますね。
忙しそうだけど、どうぞ体調崩さないでね〜。
うちは、2日前から夫が、咳と熱にやられてます。流行ってるみたいですから。。。
ご希望はBですね。了解。
ご応募ありがとうございました♪
Commented by rotta0308 at 2008-10-18 09:56
☆くろ子ちゃん

忘れるわけないワン♪
ちゃんと覚えてるニャン←あれれ、ちょっと変わった〜?
あの頃よりも猫もずいぶん好きになりました(笑)
アメブロの最初の頃からおつきあいのある方は、なんだかもう旧友のような感じがしますね。頻繁にブログにおじゃましてるわけではないのだけど、いつも心のどこかにありますよ^-^
くろ子ちゃんはいつも私の絵を、好きだっていってくれてとても嬉しかったよ〜。キッチンに。。。っていうのも覚えてます^-^

公平な抽選になるので、当たらなかったらほんと、ごめんね〜。

Cがご希望ですね。
ご応募ありがとう。抽選は今夜です♪


Commented by rotta0308 at 2008-10-18 10:05
☆chi-bloさん
大丈夫ですよ〜っ。ぎりぎり間に合ってますよ^-^
Chi-bloさんも可愛い女の子のお母さんになられたのですよね^-^
ぜひ、お子様連れで奈良公園散歩していただきたいです♪
とても静かでいい所ですよ。関西の情報誌SAVVYの今月号が奈良で、
ほっこりカフェや雑貨屋さんも増えてるみたいです^-^

Aのご希望ですね。
ご応募ありがとうございました^-^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2008-10-14 10:34 | Comments(97)