つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

うるしおりと無量塔のチョコ

a0078126_963914.jpg


昨日届いたY子ちゃんからの小包。
新築祝いのお礼とのこと。

漆のしおり2種。

東京渋谷にある「富士鳥居」さんのもの。

素敵です♡

私は赤いほうを選びました。。。
麻の葉模様は古くから日本にある柄で、厄よけの意味もあるんですよね。


黒いほうは夫用に。。。
でも繊細な漆。。。夫にもたせて大丈夫かな。。。



a0078126_965986.jpg


一緒に届けてくれたのは湯布院「山荘無量塔」のチョコレートショップ
theo murataのチョコレート。
寒くなるとチョコレートが食べたくなります〜^-^
いつもはガーナミルクチョコ。
高価なチョコ、大事にいただきます♪


この夏の帰省の際、Y子ちゃんの新居によせてもらうはずだったのですが、
私の都合が悪くなって断念。ご主人の友人の設計というモダンな家へ
「お宅訪問」を楽しみにしてたのにね*-*

贈り物には、DVDも同封されてて、
1つは、去年の夏、福岡でY子ちゃんと一緒に観にいった「yuming シャングリラ3」のlive video(ヴィルジニー・デデュー美しい〜♡感動が蘇る〜)

もう一つはセリーヌ・ディオンが3年間、600回の公演をラスベガスで行った
「a new days」のlive video (観たかったの〜)

夏に家にきた時、一緒にみようと思ってたのでって。

秋の夜長に楽しみができました。

気持ちのこもった贈り物。
ありがとう。

私より2才下のY子ちゃん、さらに半分くらいの年齢の子にまじって学生してます。
夢に向かう姿にいつも励まされる私。
そんな忙しい彼女から私へのリクエストは。。。

「ブログで古都の秋の様子をたくさん届けて」
紅葉した葉っぱ一枚でもいいからって(笑)

よっし、まかしときーっ^-^
[PR]
Commented by honeyplum at 2008-10-31 22:37
漆のしおり、素敵~♡
本を読むのが楽しくなっちゃう♪
お友達、お家を建てられたんですね。
羨ましいなぁ・・・。
転勤族っていつになったら落ち着けるんでしょう???
近頃、お友達がお家やマンションを購入したと聞くと、
「私たちいつ安住できるのかしら?!」って思っちゃいます(T_T)
しんみりしちゃいました、ごめんなさい・・・(>_<)
Commented by rotta0308 at 2008-11-01 18:10
☆honeyplumさん
素敵なしおりですよ。大人な感じ。
これに似合った本を選ばなくっちゃ^-^

転勤族にとったら「家」は夢ですよね。
ほんとにお気持ちおさっしします。
同じ転勤族の友人でも、途中でお子さんの教育を理由に家を建てられて単身に切り替える方が多いですよね。
うちは子供いないので、ずっと転勤族かな^-^
でも、社宅にはさほど愛着がない分、週末はいつもでかけたり、フットワーク軽く動き回れてるのかも^-^
でもいつかは庭のある小さな家、、、ほしいです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2008-10-31 09:43 | Comments(2)