つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

alphabet winter *A*

a0078126_1563114.jpg


ロバート・サブダの飛び出す絵本に「アルファベット クリスマス」というのがあって、Aから順番に扉をめくるとクリスマスにちなんだ切り絵が飛び出してきます。

大好きな本。

中でも好きなのは、「F」
扉を開くと、肩を組んだ雪だるまが2人飛び出す^-^  FRIENDってこと♪

冬は外が寒い分、家の中の温かさを実感する時。
私もこれから少しずつ、冬の好きな物やシーン、クリスマスにちなんだアルファベットを順番にカメラにおさめていこう。

はじめはアップル。ご近所のスーパーに格安で山積み。
今年は台風もこなくて、お天気もいい日が続いたから果物は豊作だったみたい。
紅玉を5つ買って、ジャムを作ってみよう。

a0078126_1565358.jpg


そしてもうひとつ、クリスマスのAといえば、エンジェル。






a0078126_15231192.jpg


サンシストの聖母(ラファエロ)下部の智天使/ドレスデン


a0078126_17555069.jpg


受胎告知(フラ・アンジェリコ)/サンタ・マリア・デレ・グラツィエ修道院


a0078126_1529518.jpg


青い天使/ジャン・コクトー



a0078126_1536412.jpg

ヤコブの梯子/シャガール


a0078126_15412277.jpg


青の中の天使/シャガール


大好きな絵の中の天使たち。。。
[PR]
by rotta0308 | 2008-11-13 15:45