つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

alphabet winter *E*

a0078126_1351999.jpg


Tour Eiffel
エッフェル塔。Eにしといてくださいね^-^

春や夏は旅行に適した季節といわれるけれど、冬の旅にはまたちがった良さがあります

いつか、これからの季節にもう一度訪れてみたい都市(まち)
パリとニューヨーク


友人がノートルダム寺院のミサにたまたまいあわせたという、12月のパリ旅行の話がいつまでも忘れられない。。。

寒いけど、美しさは格別かも。。。

20年後、夫が定年したら、この季節に行く事ができるかな。。。




a0078126_14274412.jpg


N.Y Empire state building

昔の旅のスケッチから。



a0078126_131377.jpg


うれしいことに、また明るいクリスマスがきた------オーロラは特に調子がよろしい。冬のおとずれを祝うため、今年は焚火をした(北極熊をよろこばすためにな)
雪のエルフたちが、ロケット花火をいっせいにうちあげて、わしら二人はびっくりさせられたよ。。。

「サンタクロースの手紙」1929年の北極の様子を綴った手紙から



a0078126_1315597.jpg


1935年、寒さが特に厳しい北極から

北極熊さえ、羊の毛皮のコートをきて、手に赤い手袋をはめなければならなかったよ。わしはおおぜいの赤いエルフたちに手をかしてもらわなければならなかった。
彼らはとてもいい連中で、ひどくおもしろい。やることもはやいのだが、そのわりに仕事は進まない。というのも、やることなすことぜんぶ遊びにしてしまうからだ。
雪をほることさえね。。。。

***************************************************
alphabet winter*E* はELF(エルフ)
小妖精。小人。
絵の中の赤い色をした彼ら。

だれか、実際にみたかたはいらっしゃるでしょうか。。。

****************************************************


絵と文章は「サンタクロースからの手紙」からエルフの記述を引用させていただきました。
[PR]
by rotta0308 | 2008-11-19 13:16