つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

望郷

冬のおとずれとともに、
ここのところ周囲で心配な知らせが続いた。

気持ちが沈んで、久しぶりに故郷にもどりたいなぁ。。。って思った

ホームシックという言葉が口からすぐにでてこなくて
夫にこの気持ちを説明したら

「望郷だよ」っていわれ

「望郷」 ぷぷぷ。まさか
その言葉のもつ雰囲気が可笑しくて、

ふざけて三味線をひくふりをして
細川たかしの「望郷じょんがら」を歌ったら
夫があんまり笑うので
さびしいのと可笑しいのでビミョ〜な気持ちになった








本物の「望郷じょんがら」を聴きたいかたはコチラ


あまりの迫力についホームシックを忘れてしまった!!!
こんな感じでうたわれると、
いや、その、私の場合
ここまでじゃないので。。。と、あとずさり


なんだか、まだまだがんばれそうだわ。



しかも、私の故郷はたしか九州。雪ん子まってないし。。。




3連休帰るか? と夫




もう大丈夫です。


しかし、はじめてのウメコミがこの曲でいいのかしら。。。
[PR]
by rotta0308 | 2008-11-20 12:46