つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

alphabet winter *H*

連休。冬のはじまったばかりの ギャラリー「ページワン」へ
内田新哉さんの個展を鑑賞に出かけてきました。

Heartfulな場所で過ごしたHearfulな時間。。。

みなさんにも伝わるとうれしいな。


a0078126_14421571.jpg


裏庭にある緑で覆われた小さな入り口から、こんにちわ〜^-^

みんな少し背をかがめてはいってきます。
この瞬間からページワンワールド。
不思議の国のアリスのように。。。



a0078126_1452710.jpg


収穫の季節。そういえばハーベストもHですね。
そんな季節に開かれた内田さんの個展。ギャラリーの中庭のディスプレイはリンゴが主役でした。そして赤は冬を感じる色。
そのりんごたちの可愛さにニンマリ。


a0078126_145558100.jpg




a0078126_1456527.jpg


葉っぱのおちた葡萄だなには、ガラスのオーナメントがたくさん飾られてました
沈んだトーンの冬の庭で、太陽のひかりを浴びてきらきらと光ってます、


a0078126_14581049.jpg





a0078126_1513717.jpg


小さな窓の向こうは内田新哉ワールド。
さあ、そろそろ扉をあけてはいってみましょう。。。

そうそう、この写真のアングルはたしか、
内田さんがページワンの内田新哉展の招待状のために描いた場所。

その原画にもあえるかな。。。
[PR]
Commented by まゆこ at 2008-11-24 17:24 x
ステキ、ステキ♪
どの写真もポストカードにしたいくらいお洒落~~♪
お庭も店内も居心地いいんだろうなぁ~。。。と思いながら眺めてしまいました。
白い窓枠&ベンチ、並んだりんご達。。。可愛い~♪
季節を感じる、ホッとするディスプレイですね。
以前、オーナーのお宅もupされてたと思いますが、あのモッコウバラに覆われたお家もステキでしたね。なんだか、奥様のお人柄が伝わってきますね。私も行ってみたい^^
Commented by rotta0308 at 2008-11-24 20:55
☆まゆこさん
素敵でしょう〜(ニマニマ)
ページワンがほめられると、自分のことのように嬉しいです。
ページワンの良さは肩肘はりすぎてないところかも。
オーナーご夫妻のお人柄もまた、そんな感じなのです。

だからここにくるとほっとするのかもしれません。。。

名古屋までいかれることがありましたら、ぜひそこから「こだま」に乗って、でかけてみてくださ−い♪ 

Commented by プリン at 2008-11-24 23:59 x
すんません。
浜松は(ひかり)も停まりますんで.......。
留守の間に浜松に来るなんて、ひどいなぁ〜〜!
もしかしてページワンさんと結託して?

プーケットからは今朝帰りました。
またチョロチョロお邪魔しますんで........。


Commented by anny0401 at 2008-11-25 01:57 x
キャッ☆(^^)

ページワンにやはり行かれたのですね。
私の急なお願いがホームシックなrottaさんと
時期的に重なってしまったから、少し無理を
させてしまったのでは・・・?ごめんなさいね。
でもページワンでrottaさんが元気になって良かった♡

メール、楽しみにしてますね。(^^*

Commented by rotta0308 at 2008-11-25 11:53
★プリンさん
おかえりなさいませ。プーケット楽しかったようですね。
旅行記楽しみにしています^-^

そして、「こだま」の件、そんなにむっとされなくても(笑)
みなさん、ひかりがとまることご存知ですよ。
私が浜松に行く時はいつも「ぷらっとこだま」なのでついつい。
これってお得切符で主婦には嬉しいのです♪

プリンさんがプーケットに旅行にいったのを確認して浜松にいきました!!
あっ!!! Pの時はプリンさん イン プーケットにして、そちらにバトンわたしましょうか?(笑)

今回の主役は内田さんとページワンですからね^-^
プリンさんが出現するとトークと手品でもっていってしまうでしょう。。多分。プーケットでもフランス人を相手に手品を披露してるし(笑)

なんて、ほんとはうちの主人の都合できめただけなんですけどね。
夫も浜松に久しぶりに行きたくなったようです。

奈良にいるうちは、また何度かいくことがあると思うので、そのときはぜひご連絡させていただきます^-^

飛行機、腰、大丈夫でしたか〜?

Commented by プリン at 2008-11-25 13:42 x
いや〜〜しっかりお見通しですね。
フランス、スェーデン、台湾、オーストラリア......
皆に日本製の手品を見せてきました(笑)
特に台湾の家族には凄く喜んでもらえました。

実はMEDの手品師もいて、ハイレベルの手品をしてました。
出る幕無しって感じでしたね。
で......幕の裏でやってました。

プーケットでは、食べるか、飲むか、足マッサージか.....の日々。
エレファントツアーやシュノーケリングにも行きましたが
以前と違いすぐ疲れちゃって(> <)
5人合計で258歳のグループですからね。

腰は歩き過ぎ(買い物に町迄5分位....2回目からはタクシー)と帰りの飛行機の疲れでちょっと痛い位です。

また、浜松に遊びに来てくださいね!!!
最後ですが、(P)は何になるのか楽しみです。
Commented by rotta0308 at 2008-11-25 18:02
☆プリンさん

P は、ぷらっとこだまにしようかな〜^-^
Commented by rotta0308 at 2008-11-25 18:23
☆annyちゃん
メール送りました^-^ みてね。
Commented by プリン at 2008-11-25 20:57 x
rottaさんに座布団一枚!

じゃ.......Fはふらっと家出ですか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2008-11-24 15:02 | 絵のある生活 ページワン | Comments(9)