人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2008紅葉 南禅院 in 京都

紅葉情報と天気予報をみながら、今日しかないわ。。。と思い、
午後からカメラを持って一人で京都へ

まずは南禅寺の中にある南禅院。

2008紅葉 南禅院 in 京都_a0078126_21122627.jpg



いつかこんな紅葉がずっとみたいとおもってました。

みなさんに古都の秋をおすそわけ。。。
本日、撮れたてほやほやです。


2008紅葉 南禅院 in 京都_a0078126_20502773.jpg



2008紅葉 南禅院 in 京都_a0078126_20513072.jpg



2008紅葉 南禅院 in 京都_a0078126_2052524.jpg



2008紅葉 南禅院 in 京都_a0078126_2053187.jpg




2008紅葉 南禅院 in 京都_a0078126_20535766.jpg

Commented by honeyplum at 2008-11-26 22:47
rottaさん、京都に紅葉散策にいらしたんですね~♪
京都に紅葉を見に行きたいと思いつつ、まだ行けてません(T_T)
でも、素敵なおすそわけで紅葉堪能しちゃいました^^
ありがとうございます☆
横浜も銀杏がキレイに色づいてました♪♪
Commented by ree at 2008-11-26 23:39 x
息を呑む美しさですね!!

今年は、10月中旬からバタバタしていて、たまに家に居る時にはバタバタと冬支度の準備・・・
秋を楽しむ間もなく冬を迎えた・・・って感じです。

思わず、rottaさんのところで美しい紅葉が見られてラッキーです。
Commented by tetsu at 2008-11-27 09:23 x
特別な場所、、上等な場所、そんな思いです。
艶やか、、色のきそって、合わさって、、、素敵ですね。暗いとことから明るい真っ赤は一層額絵のように見事ですね。ぁ~~行きたい、、衝動に駆られてしまいます。


Commented by rotta0308 at 2008-11-27 11:18
☆honeyplumさん
honeyplumさんは横浜のご実家に帰省されてたのですね〜。
私は故郷には帰らず、昔住んでた場所や京都にいってきました。
ブログの記事からhoneyplumさんのリフレッシュ感がつたわってきますよ^-^ 私も充電完了です♪

Commented by rotta0308 at 2008-11-27 11:20
☆reeさん
私が11月のはじめに行った時はまだいろづいてなくて、そうこうしてるうちにもう「色あせはじめ」のニュース!! 明日から雨のようなのであわてて一人でいってきました。12時出発午後6時帰宅。
こんな時は関西にすめてよかったと思います^-^

紅葉の写真もうちょっと続きます。楽しみにしててね^-^
Commented by rotta0308 at 2008-11-27 11:23
☆tetsuさん
私も紅葉をアップされてる方の写真をみて、あー、行きたい!! って(笑)
おもいたってすぐに行ける近さに感謝です。
空気もひんやりと気持ちよく、でもお天気もよかったので寒くなくて、絶好の紅葉日和でした。あまりの美しさに歩きながらためいきばかりついてました^-^

Commented by tomomi at 2008-11-27 17:49 x
ウソみたいに真っ赤!(笑)
これが本当の紅葉と呼ぶのですね~( ´艸`)
あまりの鮮やかさに驚いてしまいました。
こちらは、黄色い葉には出会えるのですが、赤い葉にはなかなか・・・。
近くにこーんな素敵な場所があって羨ましいです~。

↓アンティークの机、まだまだです。何せ高ーい!のです。
もう少し待ったら、為替還元されて少しお安くなるかな?!と目論んでいます(苦笑)。
Commented by rotta0308 at 2008-11-28 08:24
☆tomomiさん
そうそう、私も同じこと思いました^-^
ビニールじゃないよね?って。 自然の色ってすごいよね〜。
京都ならではの「赤」。私もはじめてお目にかかりました。
東京は銀杏並木が綺麗ですよね。

アンティーク、、そうだよね。。。特に東京はまた高そうですね。
海外では安いけど、送料が高いので意味がないし、理想のインテリアへの道は厳しいですねぇ。。。いつか、運命の出会いがあるといいですね。円高、、また、旅行に行きたくなってきました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by rotta0308 | 2008-11-26 20:55 | 旅/京都 | Comments(8)