つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

懐かしの寿司屋さんで

a0078126_14421100.jpg


先週末の浜松の記事にもどります。

夕食は独身の頃に夫が通ってた寿司屋さん。
結婚してから私も何度か連れて行ってもらったので、
大将も女将さんもよく知ってます。

約6年ぶり

暖簾をくぐると、大将が「お〜、○○くん。懐かしいねぇ」と声をかけてくれた瞬間から懐かしいひとときのはじまり。

メニューは大将におまかせ。
私はここの穴子寿司に目がありません。。。
あ〜、、かわらない美味しさ、口の中でとける〜(たまらんたまらん)
シメ鯖のにぎりも最高でした。
大将の遠州弁もかわらず。森の石松みたい^-^

ほかのお客様がひけてからは、大将、女将さんと4人で乾杯。
一緒にお酒をいただきながら、いろんな話に花がさいて、とても楽しい時間でした。
なにより、夫の嬉しそうな顔。ビールがすすむすすむ。

楽しかったんでしょうね〜。結婚前の悪友達とのこちらの寿司屋さんでの
夜な夜なの飲み会(笑)


贅沢だと思いますが、限られた時期の自分への必要な投資だったのでしょう。
浪費の必要性をこんな時に感じます。
夫に感謝^-^

今はうちの粗食に文句もいいませんからね〜(笑)

故郷とは違う場所にこうやって懐かしく立ち寄れる場所があること、
根なし草のような転勤族の私達にとってこのうえない幸せです。

あの頃のように、帰りに三ヶ日みかんやら海苔やら持たせられて帰りました^-^


a0078126_14335341.jpg



翌日、浜名湖が見渡せる場所へ。



a0078126_14351072.jpg


帰路。西日が眩しすぎて、途中のPAで40分ほど休憩して、
夕日を追って西へ西へ。

今回もよい旅でした^-^

走行距離ジャスト500キロ。

生涯移動した距離がわかるように、背中にマイル計がついてたらいいのにな。。。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2008-11-27 21:22 | 大分あちこち | Comments(0)