つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

alphabet winter * L *

a0078126_1022933.jpg


いつもの錦市場の花屋さんで、70センチくらいある
生のもみの木の枝を買って帰った。

これから暇をみてフレッシュリースを作ろう。


a0078126_10247100.jpg


その前に、少しだけ端っこを切って、
シナモンスティックのいれものに小さなアレンジを作ってみる。
白い丸いバラと細いキャンドル。橿原神宮で拾ってきたどんぐりと松ぼっくり。
いつかの家族旅行の長崎大浦天守堂で買った小さな金色のメダイをつけて完成♪


紅葉も堪能したし、金沢にも浜松にも行けた11月に悔いなし(笑)



yukaは11/30に大掃除第1段をすませたっていってたよね。

私も今日から年末にむけて、家の事に勤しもう♪





今日になって思い出した!

冬のKといえば。。。キリム♪
今、冬支度の最中。
冬用のウールのエンジのキリムを取り出しながら、思いつきました^-^

a0078126_114174.jpg



まだ20代の独身の頃に私にしては珍しく奮発して買ったもの。
今までの社宅の間取りでは出番がなかったのだけど、
こちらに越してきて、間取りがかわり、久しぶりに取り出してみました。


a0078126_1144069.jpg


こちらは秋〜冬、玄関に置いてあるオールドキリム。
小さいサイズ。

キリムは中近東で作られる織物。ペルシャ絨毯と違って庶民用。
国や地方によって模様や色が違い、柄にもいろんな意味があるようです。

私のキリムはどこの国のどこの地方のだったっけ〜。。。
[PR]
by rotta0308 | 2008-12-02 10:13 |