つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

alphabet winter * N *

a0078126_2217269.jpg


何年か前のこのシーズンのハウステンボスの写真から。。。






ただいま年賀状の製作中。
夫の両親それぞれ、私の伯母、夫の分、私の分。。。
5バターン、約400枚。大忙しです。

来年は丑年。
私が手描きの年賀状作りの楽しさにめざめたのは1985年。
丑年からのスタートでした^-^


a0078126_103240.jpg


その記念すべき第1作が、この「賀正」。
高校生の時にみんなにだしたのだけど、みんな戸惑っただろうな。。。
渋すぎて年寄りの年賀状みたいだもの(笑)
英字新聞を切ってはったり、このころから和洋折衷好きでした。



左に見えるのは翌年1986年の寅年。金×黒(笑) またまた渋っ。

数が少なかったからできてたこと。
今は、パソコンでデザインして、ダダダーッと印刷して一言添えるだけ。


でも夫の分と私の分、宛名はがんばって筆でかくんですよ〜。下手ですけどね。
筆を持つとちょっとだけ背筋がのびる感じ。

これだけは、なんとか守っていきたいものです。


そして夫が定年して、年賀状の数がぐんと減ったら(笑)、
また手描き再開したいな♪
[PR]
by rotta0308 | 2008-12-03 22:19