つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

alphabet winter *W*

a0078126_1375123.jpg


WINTER'S TALE 冬の物語
ロバートサブダのPOP UP絵本の中で一番好きなもの

雪の森。動物たち。
氷の部分は、きらきら光る銀色の紙が貼られてて、きれい。




a0078126_1381453.jpg




冬は外が寒い分、家の中の温かさを感じられる時。

窓にともった灯りも。

そんな夜はやっぱりシチューかしら。。。
[PR]
Commented by ree at 2008-12-17 15:21 x
rottaさんは、本当に素敵なものをたくさんご存知ですね!!
こんな素敵な物があるんだ!とか、こんな素敵な使い方があるんだと・・・いつも刺激をたくさん頂いています。
やはり、同じ社宅だったらな~と思います♪

我が家は、ありえないくらいの結露で、毎日窓を見るのが辛く、窓を全開にして過ごしています。(寒い・・・)
冬は、窓を見るとため息しか出ないのですが、rottaさんの「窓にともった灯り」との言葉に、いきなり窓が素敵なものに思えました。

Commented by chika-papermoon at 2008-12-17 20:27
きれいな絵本ですね。夢があってとても素敵♪
本当にrottaさんのセレクトされるものは素敵なものが
多くていつも参考にさせていただいてます。

お部屋のインテリアもシックで素敵ですね。
我が家はどうも子供っぽくてなんだかなーって感じです。
来年は我が家もrottaさんのお宅のようにシックで
エレガントなインテリアにできるよう頑張ります!

Commented by rotta0308 at 2008-12-19 08:39
☆reeさん
本屋さん大好きなので(笑) 絵本コーナーで数年前にみつけました^-^
興味のあることとないことがはっきりしてて、ちょっとバランスが悪いかも。現実的なことに弱いし(笑)

古いアパートはどうしても結露がすごいですよね。お察しします。
先日、こちらも社宅の大掃除があったのですが、もっぱら話題は結露対策でした。加湿器おけませんよね。
箪笥の中は、みずとりぞうさんがいっぱいです。



Commented by rotta0308 at 2008-12-19 08:44
☆chikaさん
ロバートサブダの飛び出す絵本は、対象年齢が4才から8才なんて書いてありますが、40才から80才もOKだと思います(笑)
ばりばりっと開くと夢の世界がひろがってます。

うちの家もけっこう子供っぽいコーナーありますよん^-^
エレガントにはほど遠い感じです(苦笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2008-12-17 13:22 | Comments(4)