つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

alphabet winter *Y*

a0078126_11565780.jpg


1年の締めくくりの月だから?
クリスマスがあるから?

12月は特別な月。
この1年いろんな事があったけど、
なにはともあれ今年も無事に終われそう。。。

そんな安堵からか、自分の周りにいてくれる人へ
感謝の気持ちでいっぱいになる。



それは、旅の最後の夜にも似てる。









a0078126_11493579.jpg


高校生の頃に、ものすごく怖い中年の英語の女教師がいて
何度もひっぱたかれた。
その先生は12月になるとまるで人が変わったように優しくなって
生徒達はほっとした。

前月までと違うこと。
先生の後ろに一つにまとめた長い髪には細い赤いリボンが結んであった。



something red


今日は私も赤い花を飾ってみる
[PR]
by rotta0308 | 2008-12-18 11:51