つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

クリスマス会 

a0078126_10164876.jpg


大阪にある幼なじみyukaの家で忘年会をかねたクリスマス会。
夫と一緒にお邪魔してきました。

大阪在住歴10年(うち3年はハワイ在住)を越えてくると、さすがに「たこ焼き」焼くのがウマイ〜♪ 外はぱりぱり、中がジューシーなたこ焼き^-^
手さばき見事でしたよ^-^


a0078126_10273750.jpg


部屋からは綺麗な夜景とHEPの赤い観覧車がみえます。
チュッパチャップスのタワーが観覧車のようなので、hepの観覧車と一緒に写真におさめよう!!というと、子供達は大乗り気でチュッパチャップスをベランダで支えてくれました。

でもね、どちらかにピントがあうと、どちらかがぼけぼけ。

残念ながらこれがベストショット@-@


お腹がいっぱいになったあとは、まーちゃんのクリスマス発表会をビデオ鑑賞。
なんとだしものは「グリース」のミュージカル。幼稚園児にして全部英語。
女の子は全員ポニーテール。
男の子は全員リーゼント。ダンスもいけててかっこいい〜。

最近の都会の幼稚園はこんなんなのですね。。。もう、びっくりです@-@

最後はみんなで天神橋筋を散歩しました。

太鼓の達人をやったり。お店をのぞいたり。

楽しい年末の時間でした。


帰りにminmiがもたせてくれた、菊水の和菓子。
とっても美味しかったよ。ありがとう。



また、来年もみんなであそぼうね♪






a0078126_1055196.jpg


トイプーのてんくん
[PR]
by rotta0308 | 2008-12-21 10:46