つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

alphabet winter *Z*

a0078126_23452472.jpg


中学生の頃、よく夢見がちなことを言ってた私に
明治生まれの祖母が決まっていってた言葉。

「寝言は寝てる時にいいなさい」

(ネムッテタラ、イッテモイイノ?)


大人になって、現実に直面して、
その年齢なりの心配事をかかえるようになると、
たまに、寝付きの悪くなる時があったり。

(トリアエズ、ネムラナイコトニハ、ネゴトモイエナイワ....)


布団にはいれば、1.2.3...コトンと眠りにおちてた頃がとても懐かしい。。。

さて、只今午前0時。真夜中

夫はとっくに就寝。。。ZZZ

というのも今年2度目の風邪でダウン。
またもや臨席の同僚の風邪をもらってきました。

前回、その同僚(家も隣人)の症状が夫を介して、まんま私に感染。
えらいことでした。

年末の忙しさと帰省をひかえたこの時期。私、少々ナーバスになっております。
(カゼヲヒイタラタイヘン)
家にマスクがなかったので、只今、大きめハンカチを三角に折って口を覆い、
まるで強盗のような格好でパソコン中。
(テヲアゲロ)

まさか眠ってるおじさんの顔をZZZっと、ブログにのせるわけもいかず、
またまたお目汚しの若き日のイラストで。


12/24の夜中。雪だるまファミリー
左のきれてる部分は雪だるまとうさんとかあさんがサンタとトナカイに変身中。
あまりにくだらないので割愛。

右部分。子供たちはスヤスヤと眠っております。


雪だるまなのに、布団が盛り上がってない。。。と、就寝前の夫から指摘。

あっ、溶けたんだ。。。くくくっ、面白いなぁ。。と言いながらさっさと寝ました。




ところで、私がよく祖母に語ってた夢見がちなこと。
そのいくつかは、いつのまにか実現してました。
もしかしたら、これから実現できることだってあるかもしれないし。


だから、たとえかなわなくても、やっぱり人はいつも夢をもって、語ったほうがいいのかなぁ。。。と


今は祖母の代わりに夫にむかって、夢を語ります。

夫は「はいはい、寝言は寝てる時にいいんしゃい」と祖母のまね、博多弁バージョン(笑)


そうそう、寝言は寝てる時に。。。






むにゃむにゃむにゃ。。。






ZZZZZ...........








みなさんもよい夢を。。。。
[PR]
by rotta0308 | 2008-12-23 00:19