つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

23日の朝

前日、夜更かしをしてぼーっとしていた23日の朝、
ピンポーンと宅配便。

私あての小包が2つ。

????名前をみてしばらく考えて。。。びっくり。
 あーっ!!! あの方だ♡

1つめOPEN ♪

a0078126_8285445.jpg


美味しそうっ。大好きなダロワイヨのマカロン

a0078126_8291811.jpg


素敵〜♡ 名前のイニシャルが刺繍されたハンカチ。
光野 桃さんのエッセイを昔読んだときから、憧れてたイニシャルハンカチ。
。。。ウレシイ

yukashuさん、ありがとう♡



そして、2つめの小包は今年の始め、
初詣で偶然お会いしたちょこびーさんから。



a0078126_8294177.jpg


昔の着物のハギレをコラージュした葉書。
故郷大分にあるギャラリー帆足家本家「富春館」のもの
素敵です。。。


a0078126_830252.jpg


竹のお箸。

葉書はフレームにいれて、新年に飾りますね。
お箸も新しい年から食卓に登場する予定です。

ちょこびーさん、ありがとう。


a0078126_8303939.jpg


それぞれ、素敵なカードがメッセージとともに添えられてました。

洋風のプレゼントを送ってくださったyukashuさんは五重塔にサンタがいっぱい。
きっと奈良をイメージしてくださったのですね。

ちょこびーさんは、和の贈り物にフランスのカードを添えてくださいました。


子供の頃、25日の朝に枕元にみつけたプレゼントを開けるときのような。。。
そんなどきどきした気持ち。
この年齢になっても味わえるなんて、、、
しあわせです。



お二人とも、ありがとう。

今日は、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。
[PR]
Commented by ree at 2008-12-24 20:17 x
素敵な贈り物ですね!
イニシャル入りハンカチって、特別な気がして大好きです。
持つ日は、いつもウキウキしてるような(笑)

主人もまだ仕事で、クリスマスイヴという気がしません。
ま、毎年のことですが・・・

私rottaさんの↓クリスマスカード
すっごく好きです。
高校時代の作品なんて凄いですね~
Commented by honeyplum at 2008-12-24 22:12
素敵なクリスマスプレゼント♪
実はrottaさんとハンカチお揃いです^^
横浜のバーニーズでOpen当時から素敵なイニシャルハンカチに
心ときめいて集めてます♪♪♪
rottaさん、ダンナさまお風邪良くなりましたか?
お大事になさってくださいね^^
Commented by yukashu at 2008-12-25 07:26 x
こんな素敵にご紹介頂いて、rottaさんの魔法に掛かると本当素敵になっちゃう、、嬉しい♪
ありがとうございます。
Commented by starrysapphire at 2008-12-25 19:36 x
rottaさん、メリークリスマス☆

クリスマスカードや年賀状、とっても好みです♪
rottaさんは昔からセンスが光っていたんですね~。

イニシャル入りのものって心をくすぐりますよね。
イニシャル刺繍、大好きです。自分で刺繍できたらもっといいんですけど・・・。来年は刺繍にトライしようかなっと。
Commented by rotta0308 at 2008-12-26 17:43
☆reeさん
イニシャル入りのハンカチって、憧れますよね♪
でもなかなか自分で買う事はなくて、こんなプレゼントは本当に嬉しいですね。
今年はたくさんコメントしていただいて嬉しかったです。ありがとうございます。reeさんも帰省でしょうか? どうぞよいお年をお迎えくださいね♪
Commented by rotta0308 at 2008-12-26 17:46
☆honeyplumさん
まあ!! お揃いなんですね^-^ 嬉しいです。
夫の風邪は一昨日がピークで、昨日からやや回復にむかってます。
でも、この寒波。。。honeyplumさんも気をつけてくださいね。
私も気合いで吹き飛ばします^-^
Commented by rotta0308 at 2008-12-26 17:51
☆starrysapphireさん
あ〜、一日遅れてメリークリスマス♪ごめんなさい、お返事遅くなってしまいました*-* 私、昔からクリスマス大好きでした。
私も今年刺繍にチャレンジしようと思ったのですが、作品を2〜3、簡単なものを作って終わってしまいました。
年の初めはいろいろとチャレンジの気持ちがでてきますよね。

starrysapphireさんも良いお年をお迎えくださいね。
Commented by rotta0308 at 2008-12-26 17:54
☆yukashuさん
本当にありがとうございました♪ 今年のクリスマスはケーキの変わりにマカロン完食です^-^
お会いしたこともない方からこんなプレゼントをいただくなんて、改めてブログに感謝しています。

yukashuさんも、お体に気をつけて楽しいお正月を過ごしてくださいね。
Commented by harumama at 2008-12-31 01:46 x
コメントお久しぶりです。が、rottaさんの生活スタイルなど全てが私の理想なので、ほぼ毎日遊びに来ていました。
今年もrottaさんの視点から、素敵なことを沢山学びました。
ありがとうございました。
来年も素敵なブログの更新を楽しみにしています。
それでは、良いお年を☆
Commented by rotta0308 at 2009-01-05 15:46
☆harumamaさん
あけましておめでとうございます。
拙いブログをのぞいてくださって嬉しいです♪
harumamaさん、おもちつきされたのですね〜。うらやましぃ〜^-^
つきたてのお餅は最高でしょうね。
今年もどうぞよろしくお願いします。
harumamaさんにとって、実り多い一年になりますように♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2008-12-24 09:01 | Comments(10)