つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ギフト

a0078126_8485095.jpg


24日の夜に嬉しい贈り物。
夫からではなくて、
2人とも35年来の友人。

今年は私の近しい人達にいろんな困難なことが起きた年でした。
彼女たちにも。


a0078126_849134.jpg


妹のようなU子ちゃんから。
ラベンダーのホームフレグランス、 ミニ湯たんぽ、赤い靴下のパズル。


手紙はどこだろう。。。と思いながら、パズルの靴下をさわってると、、、

ぱらぱらとパズルが落ちて、なかから、メッセージがでてきました。


今年、大きな手術をした彼女。
どんなにか不安だったと思います。
でも、いつもちゃかしたり陽気にふるまってて。

でも靴下の下からでてきた言葉は「素」のU子ちゃんでした。

口べただったり、シャイな人が素敵だなぁ。。。って思うのはこんな時です。





a0078126_849406.jpg


こちらはKから。
Kも只今、身内に病人が2人もでたため、仕事をもちながら病院をいったりきたり。
故郷の美味しい物を「そうめんの箱」にいれて送ってくれました。

宅配の人が持ってた箱に「そうめん」の文字を見た時、ぶるっとしたけど、
開封してみるとあったかい故郷のお味がたくさん。Kのお母さんのふきの佃煮と自家製竹の子の水煮、K手作りのジャムも♡


こちらにもお礼の電話。

「ちょっと〜真冬にソーメンの箱がおくられてきたわよーっ」

こんな口がきけるのも35年の付き合いあってこそ(笑)



24日に届いたあったかいあったかい贈り物。
おかげで、2人にメリークリスマスがいえたイブの夜。

もつべきものはやっぱり友達だなぁ。。。


そんなことを思いながら今年も暮れていきます。


残る所1週間。いろいろおいこみ。




ブログもこのへんで。。。


皆様も、どうぞよいお年をおむかえくださいませ。



来年もつつがなく、つつがなく。。。
[PR]
by rotta0308 | 2008-12-25 10:21