人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初詣

初詣_a0078126_14262887.jpg


お正月三ヶ日にお参りに行きそびれたので、
土曜日は奈良の春日大社へ

寒い寒い日。
1日早いけど、途中にあるお茶屋さんで善哉をいただく。

12社参りをしてから南本殿へ

鹿おみくじに初トライ♪ 
私もあの方同様、目のあった愛らしい鹿を手に取ったところ、
あら、ラッキー♡

夫も私も北につきあり。


初詣_a0078126_14265461.jpg


12社の中の夫婦大国社は全国でもめずらしい、夫婦円満の神様で、
かなりご利益があるらしい。
福娘ならぬ、福そうな顔をしたご婦人が、お守り売り場にいて、
円満には「台所」がキーポイントだと熱くおっしゃってた。

しゃもじに「健康で夫婦円満」と書いて奉納


年初にLさんよりいただいた、KIWIジャムを休日の朝食にいただく。
(ウマウマ♡ ありがとうLさん) 

特筆すべき目標はないけど、「楽しい食卓」。今年も心掛けよう。




初詣_a0078126_14412335.jpg


それぞれ
お商売の神様。気力の神様。芸の神様。衣食住の神様。。。etc

世相を反映してか、金運の神様に長い列ができてました^-^

これで3社参り、終わったことにしていいものかどうか。。。
by rotta0308 | 2009-01-12 14:48 | うちごはん