人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒いけど。。。

寒いけど。。。_a0078126_21185514.jpg


休日の昼。

寒いけど、アイスクリームメーカーで手作りアイス作り。
初めて作ってみました。
レシピを参考にすると砂糖の分量が多すぎるときいてたので、2/3に減らしてみたけどまだまだ甘過ぎ。この分なら半分以下でもいいかな。


濃厚アイスにトッピングはバナナとガーナチョコを湯煎して溶かしたものとナッツ。
間違いなく高カロリーのチョコバナナパフェできあがり。

寒いけど。。。_a0078126_21284968.jpg


あの場所であの人が食べてたのは、こんなのかも。。と想像しながら^-^

コニャックやブランデーを加えたり、抹茶やフルーツを混ぜたり、いろいろと試してみたいな。



夜。

寒いけど。。。_a0078126_21191642.jpg


冬の食卓には汁物がかかせません。

寒いけど。。。_a0078126_21193337.jpg


かながしらのみそ汁。あったまる〜。


寒いけど。。。_a0078126_21194760.jpg


menu
●鯛のあらと牛蒡煮
●かながしらのみそ汁
●あげと小松菜の炒め物
●黒まめ
●しらすと大根おろしの酢もの
●自家製梅酒、ビール
by rotta0308 | 2009-01-13 08:06 | うちごはん