人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本とか、DVDとか、ノートとか。。。

本とか、DVDとか、ノートとか。。。_a0078126_13591759.jpg


左上/有元葉子さんのDVD「私の好きな時間」。
発売当初購入を迷ってたら、amazonで売り切れ。ずいぶん待って手にはいりました。
ウンブリアの自宅映像から、旅先の市場、食べ物etc
料理のレシピも簡単にできて美味しそうなものばかり。
食を中心にした旅の雰囲気が味わえます。


右上/月光荘のノート
今年は料理のレシピをノートに残していきたいと思ってるのですが。。。
さて、いつまで続くかな。

右下
Moleskine City Notebook Kyoto。
昨年モレスキン社から発売になったKyoto City Book
mcharlotteさんのところでみかけて、買ってみました。が、どうやって使いこなせばいいかわからない。。。ネットで検索。発売を記念して銀座伊東屋で開催されたモレスキンフェアでの思い思いの使い方を見て、すっかり感化されました。
とにかく自由でいいようです^-^

本とか、DVDとか、ノートとか。。。_a0078126_14312457.jpg


浅野忠信さんのtokyo city book

イラストあり、シールあり、まるでツェツェの旅ノートのよう。これから数年かけて、オリジナルのkyoto city bookを作っていきます♪

他にも世界の主要都市あり


左下/オバマ演説集(生声CD付) 旅する力/沢木耕太郎
自宅で立ったまま本を読んでます。考えたこともなかったけど、座って読むよりかなりエネルギーを消費するらしいです。
新年をむかえての贅肉のつき方に、せっぱつまってるので*-*
アイロンがけも立ってできるものにしようかな。。。
旅する力。印象的だったのは、旅の適齢期の章。
40代の今、つくづくそう思います。

そして、書店に平積みされてた「オバマ演説集」を買ってみました。
いよいよですね。
トップが変わるだけで、こんなにもわくわくした気持ちになるなんて。
アメリカはやっぱりすごいな。
最初の演説でなにをしゃべるのでしょう。
日本時間では夜中ですが、ぜひLIVEで聞きたいです。
by rotta0308 | 2009-01-19 14:49