つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

らっぱすいせん

a0078126_1432396.jpg


パンパカパーン♪ パパパ♪ パンパカパーン♪

最近はもっと洒落た名前がついてるのかもしれませんが、
昔ながらの呼び名、「らっぱすいせん」
昨日、昔、近所にあったような花屋さんで留守番をしていたご婦人の口から
懐かしい呼び名を久々に聞いて
思わず、「それください」ともって帰りました。



a0078126_14351942.jpg


黄色が部屋にあると元気がでますね。
春をまちわびるこのシーズンにぴったりの色。

あらら、FLOWER のスペルがちがってますが、ゆるしてね。
そのうち差し替えます。


a0078126_14395286.jpg


根じめに使ったのは、冷蔵庫の中で花を咲かせた残り物の食用の菜の花。

さあ、新しい1週間のはじまり。
[PR]
by rotta0308 | 2009-02-08 14:42 |