つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

月曜日

a0078126_11463036.jpg


今朝のラジオの経済アナリストの日本の景気予想はあまりにも悲惨すぎて、
朝からどよよーん。月曜日だというのに。

毎朝このチャンネル。「暁を覚えず」の私はほとんどこの番組を聞き逃してるのだけど、たしか、去年の今頃のブログにも同じような事を書いた覚えがあるから、このアナリストはずっと悲観的な事をいい続けてるんだろうな。。。

午前中、掃除を終えて、花あそび。
鉛筆たてにさしてみる。

水をいれられないから、写真撮影してすぐに違う花器に生け直す。



a0078126_125393.jpg


先日、読書家のmiyabiさんのブログで心に響く武者小路実朝の言葉をみつけたので、
ご紹介させてくださいね。

武者小路実篤  小説家
                「尊敬すべき
                 幸福な人は
                 逆境にいても
                 つまらぬことは
                 くよくよせず
                 心配しても
                 始まらないことは
                 心配せず
                 自分の力のないことは
                 天に任せて
                 自分の心がけをよくし
                 根本から再生の
                 努力をする人である」




a0078126_12144427.jpg


言葉は大事ですね。
マイナスな事を口にしないように気をつけよう。
[PR]
by rotta0308 | 2009-02-09 13:23 |