つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

パリ・ドアノー/ロベールドアノー写真展

a0078126_1229283.jpg


招待券をいただいてたので、yukaを誘ってロベール・ドアノー写真展へ


一瞬の表情を切り取られた被写体は
滑稽だったり、小粋だったり、可愛かったり、人間くささあふれてたり。

パリという街を舞台に繰り広げられる人間ドラマ。

素敵でした。




美術館「えき」/KYOTOにて
〜2/22(日)まで

a0078126_1626182.jpg


本日のおやつ。
紹介するほどのものでもありませんが、
なにも甘い物がないので、さつまいもの素揚げ。
ほくほく
おいしかったよ。
[PR]
Commented by mcharlotte at 2009-02-12 15:58 x
rottaさん、こんにちは。

お花の写真を拝見して、春が近づいてきているな~と実感
させて頂いています。お花遊びが楽しい時期になってきましたね。

ロベール・ドアノーの作品好きなので、こちらの展覧会興味津々
です。きっと素敵な写真が沢山だったんでしょうね。

本日のおやつ、さつまいもの素朴さとお皿の下に敷いたテーブル
ランナーの感じがぴったりですね♪
Commented by rotta0308 at 2009-02-12 21:32
☆mcharlotteさん
美しいお雛さまですね〜。みているだけでこちらまで幸せな気持ちになりました。幸せに育ってほしいという周りの人の気持ちが伝わってきます。
こちらこそ、mchariotteさんのブログで春を感じさせていただきました^-^ ロベール・ドアノー、今回は200点程の展示で大規模な回顧展ということでした。展示の仕方もなかなかユーモアがあって、なんども途中で笑っちゃいました。ずっとシャンソンも流れてて。。。やっぱり、パリは素敵だなぁ。。って   
きっとこれからいろんな場所を巡回すると思いますので、チャンスがあれば訪れてみてください。
さつまいものおやつ。。。こんなの食べてる人今時いませんよね@-@
黄色が綺麗だったので思わずのせました。 ランナーはアフリカ、マリの布です。黄色でまとめてみました^-^
Commented by M at 2009-02-15 16:11 x
芋。
おいしそう^^
紹介しなくちゃだめですー。
Commented by rotta0308 at 2009-02-20 17:17
☆Mさん
コメント遅くなってごめんなさい*-*
芋。
うまかったです^-^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2009-02-11 13:17 | 美術館 | Comments(4)