つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

EARLY SPRING

a0078126_11214261.jpg


連日、花の写真が続きます。
昨日のアレンジはこちらの花をいけた後の残りで。
紫陽花は好きな花だし、アレンジしやすい花なので、
季節に関係なく花屋さんでであった時は、つい買ってしまいます♪

今回は「おばけ紫陽花」 ここに使ってる分は1/8
残り7/8で大きなリースもできてしまうくらい。

紫陽花とヘデラベリーと濃い紫のスイートピー、ニゲラ、葉っぱと
ぜんまいのようなの。


a0078126_1122070.jpg



京都の花屋さんにはたまにしか出かけないので、出かけた時はついつい欲張って
あの色もこの色も。
一緒にいった叔母の家にはこの季節、クリスマスローズが咲き始めたといってた。
庭のあるうちがうらやましい。

いつか自分の小さな庭をもって、咲いた花を摘んで、
飾ってスケッチする。

そんなターシャのような暮らしがあこがれ。



キッチンの花は元気な感じにしてみた。

チューリップ、ラナンキュラス、白のスイートピー、トリカリア、レースフラワー


a0078126_11221512.jpg


ラナンキュラスはついつい近寄って撮りたくなります^-^

もう春?


いえいえ、もうちょっとで春。
[PR]
Commented by ayu at 2009-02-21 22:50 x
rottaさんのお家はもう十分に春満開ですね~~^^

コンニチハ!随分とご無沙汰しております。
rottaさんのところへ伺うといつもお花に溢れていて~♪
嬉しくてついつい、、、
(トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャ・・・♪♪)笑
やわらかな風に吹かれてイイ気分になります♪

さてさて、私もコチラへ完全移籍!!笑
今後共宜しくお願いします^^

ならまち・京町散策にコチラから便乗させてください☆

↓映画・・やっぱり、やっぱり楽しかったんですね~。
一緒に踊りそうになったりなんか・・・うふふ^^/
Commented by まゆこ at 2009-02-22 12:39 x
ラナンはいったい何枚の花びらがあるんだろう~って、1枚ずつめくってみたい衝動に駆られます(笑)
スィートピーやチューリップが入ると春を実感しますね^^
今日は我が家もお花のイイ香りが漂っています。
myブログのトラブル、解決しました。フリープラグインの関係で重たくなっていたみたいです。
お暇な時に覗いてみてくださいね^^
Commented by rotta0308 at 2009-02-27 16:05
☆ayuさん
エキサイトにお引っ越しされたのですね。アメブロではいつも雄大な北海道の景色を楽しみにおじゃましてました。ブログをやめると聞いて淋しく思ってたので嬉しいです。たまたま新しいブログにおじゃました時は豪雪で車がうまってたのをみて爆笑(笑)させていただきました。
これからも雄大な北海道の景色を紹介してくださいね。
Commented by rotta0308 at 2009-02-27 16:07
☆まゆこさん
まゆこさん、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
そちらのブログみれるようになりました。ヨカッタ^-^
そちらも黄色のラナンキュラス^-^ ほんとに、何枚花びらがあるんでしょうね〜。散ったら数えてみましょうか。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2009-02-21 11:43 | | Comments(4)