つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

春パスタとガラスの器

a0078126_8164069.jpg


春めいてきたので、ガラスの器を取り出してみました。
アサリと菜の花の春パスタ。




a0078126_8375083.jpg



夕飯は軽くていいよ〜といってた夫ですが、やはり足りなかった@-@
やっぱりお茶漬けもらえるかな〜って。

漬け物をあまり好まない夫。
友人のお母さんのふきの佃煮はこんな時、助かります。
[PR]
Commented by ree at 2009-03-02 15:27 x
生ハム?の後ろ?の食べ物は何ですか?
じ~っと見てみましたが、気になって気になって(笑い)

お茶漬けをのせたトレーも素敵ですね。
お茶漬けでも、ケーキとコーヒーをのせても素敵なトレー
そういうの探してるのですが、rottaさんのブログで見つけました!
Commented by ybqqy817 at 2009-03-02 20:46
おいしそう♪
菜の花の季節になりましたね。
私もお茶漬けセットのかっこよさにくぎづけでした。
素敵ですね☆
Commented by Blue sky at 2009-03-02 23:55 x
初めまして、Blueskyと申します。
ロッタさんのブログは、とてもお洒落で素敵な記事ばかりでしたので、
以前から、ブログを見させていただいていました。
コメントさせていただくのは、初めてだと思います。

素敵な夕飯ですね^^
菜の花のパスタ、季節感があって良いですね。
先日、我が家でも菜の花のおひたしをいただきましたよ!

お洒落な器に、綺麗な盛り付け、素敵な食卓風景ですね。
いつも素敵な写真、私も参考にさせていただいています。

それから、事後報告になってしまいましたが、ロッタさんのブログを
私のブログのブックマークに登録させていただいています。
本当は、ブックマークをする前にご挨拶を。。。
と思っていたのですが、コメント欄を閉じられているようでしたので、
挨拶もしないままブックマークさせていただき申し訳ございません。

これからも楽しく拝見させていただきますね^^
Commented by rotta0308 at 2009-03-03 14:03
☆reeさん
あはは〜、すみません。バラして置けば良かったのですがきれいにできなくてアボガドそのまま半分ふせておいてます(笑)
自分でもこれ変だな〜って思ってたのですが、さすが、見逃してくれませんね。。。
トレーの類があると、簡単に雰囲気が変わっていいですね。
こちらは日本製ではなくてインドネシアのものです。
Commented by rotta0308 at 2009-03-03 14:06
☆jaicoさん
こんにちは♪
最近は菜の花ばかり食べてます。ほろ苦いのが好みです^^

先日、jaicoさんが有田で求められた器、素敵でした♪
私も久々に温泉&器の里めぐりを九州でしたくなりました^-^



Commented by rotta0308 at 2009-03-03 14:10
☆Blue skyさん
初コメントありがとうございます。
福岡にお住まいなのですね。
単調な毎日ですので、せめて食卓で変化を楽しんでいます。とは言ってもたいしたメニューではないのでお恥ずかしいです。
blueskyさん、とても行動派のようにおみうけします。
これからの季節は、あちこち出かけるのによい季節ですね。
ブックマークありがとうございます。
嬉しいです。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2009-03-02 08:33 | うちごはん | Comments(6)