つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白い椅子の完成と新たな課題

a0078126_1139761.jpg


ペイントした椅子が長いテーブルの端に収まった。
たった1つペイントしただけなのに、また雰囲気が変わって新鮮な気分。

テーブルもセッティングしてみよう。


こんな写真を載せると知らない人は、私がランチにクラブサンドかなにかを食べて、
おやつにクッキーを焼いてるんじゃないかと想像するかもしれない。

でも、私を知ってる人は、ロッタ、ブログ更新しながらおにぎりほおばってるでしょ。
ずばり当てる。

今日もこのセッティングを眺めながらお昼はどんべえ。。。(笑)
そして、こっち側に置くもう1脚の椅子のペイントにとりかかる予定。

今日はいいお天気。ペイントにはもってこい。


a0078126_11482443.jpg


夕べ、飲んで帰宅した夫が妙に口数が多いし、いつになく私の機嫌をとる。
ははぁ〜ん。

案の定。「4月に会社の若いやつ連れてきたいんだけどいいかな?」
酔っぱらうと機嫌よくなるタイプなので、すぐにこんな約束をしてくる。

で、何人?

「4人。。。。うまい肉が食いたいらしい」

。。。。うまい肉って。若い奴らって。。。

いったい何キロ用意すればいいんかい?

換気扇のないこの古い社宅、ミニシャンデリアの下で焼き肉をしたら、
警報機が鳴るんじゃないだろうか。。。
先日、ウィンナー炒めてて鳴ったばかり。

a0078126_11485271.jpg


というか、この空間にサラリーマン5人は変だろう*-*
みんな落ち着かないに決まってる。

サイドボードを配した部屋の完成が急務になってきた。

うまい肉は普通の肉くらいで勘弁してもらおう。
[PR]
Commented by j-weizen at 2009-03-05 13:59
はじめまして。Jyunと申します。
いつも、シックで大人っぽい、しつらえにうっとりしながら、
拝見しています。
ペイントしたイスも素敵。
rottaさんの書かれる文章も好きです。
クスっと笑みがこぼれます。
これからも楽しみにしています。
Commented by harumama at 2009-03-05 14:18 x
rottaさん、プリンさん(rottaさん、この場をお借りして失礼します)先日は温かいお言葉をありがとうございました。
何とか逆境は乗り越えましたが、一難去ってまた一難というところです(苦笑)。
こちらのブログに癒され、コメントでも慰められて。。。
本当に嬉しい気持ちでいっぱいでした。有難うございます。
元気になったら沢山元気なコメント出しますね!
Commented by ree at 2009-03-05 15:49 x
rottaさんのお宅、とってもおしゃれですね!!
とても、同じような築年数の社宅にお住まいとは思えません。
というか・・・我が家と大違いです。
大好きな物を大切にされてるのが、伝わってきます。
我が家も何とかせねば・・・この物の多さ・・・

若い方のお肉を食べる量って凄いですよね!!
多めに用意してもいつも足りなくなります。
rottaさん、頑張って下さいね。
Commented by rotta0308 at 2009-03-05 18:55
☆jyunさん
コメントありがとうございます。
文章。。。この文章で、みなさんの引いてる姿が目に浮かぶのですが、これが自分なのでしかたありませんね^-^
時々、妙に文章に肩の力がはいってしまうこともあったり。。。何年やっても、その時の気分のようなものが出てしまうみたいです*-*
Jyunさん、パン教室の先生ですか? すごーい。美味しそうです。
そして尊敬です。
私、パン作ったことがなくて。憧れます♪



Commented by rotta0308 at 2009-03-05 19:05
☆harumamaさん
いえ、どういたしまして。プリンさんはいい方なので、本当に誠実にアドパイスをしていただいて、私自身も勉強になりました。
harumamaさんのまっすぐな所は、時々いろんな事にぶつかるかも知れませんが、最大の長所のような気がします。がんばってね。
haruちゃんのお節句もおめでとうございます。
おばあさまの手作りのお雛さま、素晴らしかったです。
いろんな方がharumamaさんの幸せを願ってるから、
きっと困難な事も乗り越えられると思います^-^
Commented by ybqqy817 at 2009-03-05 19:13
バスの中でフライングしてしまって、ちらっと見えたrottaさんの家の写真に小走りで帰ってきてPCあけました!
rottaさんのおうちはもう新緑でいっぱいなのですね♪
私もアジサイ、まねっこしたいな☆
ペイント、興味深々です!
やってみたいと思いながら何年か経過してしまって(笑)

飲んで帰宅した夫の上機嫌&ご機嫌取り・・・危険な香りプンプンですね(笑)
Commented by rotta0308 at 2009-03-05 20:02
☆reeさん
私も「物の多さ」に自分自身嫌気がさしてきます。
もっと考えて買えばいいのにねぇ。。。(苦笑)
今回の模様替えで捨てるに捨てられなかった本類の大量処分を行いました。でもまだまだ第2弾が必要です@-@
でも転勤族でこの物の多さ。。。もし転勤がなかったら、、、それも怖いですね。転勤族でよかったのかも^-^
reeさんの家にもやってきますか? 肉食系サラリーマン(笑)
うちの夫も若い頃は食べてましたね〜。でも今は胃がもたれるって。
20代は野菜なくてもいいっす。。らしいです。
本気で煙の心配してます。
Commented by Mizutama. at 2009-03-06 16:20 x
rottaさん、おかし~い^^ 
小気味のよい文章にノックアウトです。
相変わらずの素敵なインテリア&暮らしぶりと、どこまでがほんと?って思わせる内容(笑)、そのギャップがいいな~。

うふふ。サラリーマン5人vs.rottaさんの画、陰から見てみたいです。
Commented at 2009-03-07 08:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rotta0308 at 2009-03-08 15:28
☆jaicoさん
紫陽花は最近、オールシーズンになってきましたね〜。
ドライにしておくと長持ちしますよ。
ペイントは、ペンキと水とはけがあればすぐに始められるので、なにか塗りたい物があれば、ぜひぜひ^-^

飲んで帰宅した夫の上機嫌&ご機嫌取り(笑) ほんとほんと。
妻はその上をいかなくっちゃね♪
Commented by rotta0308 at 2009-03-08 15:32
☆mizutamaさん
いえいえ、すべてノンフィクションでございます〜。
夫から、ありのままを書くよな〜っていわれます。
mizutamaさんのベランダは、花がいっぱい。素敵〜♡
奥行きのあるベランダ、いいですね〜^-^

独身の一人暮らしは本気で食べるつもりでやってきますので、私はまかないのおばちゃん状態ですよ*-*
Commented by rotta0308 at 2009-03-08 15:34
☆鍵コメさん
リンク、もちろんokです♪
これからもよろしくお願いします。
Commented at 2009-03-09 17:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by プリン at 2009-03-09 23:26 x
rottaさん!
お久しぶりです。
何かと忙しい日々を過ごしておりまして..........。
相変わらず素敵なブログで、プリンのお子ちゃまブログとはえらい違い!
まぁ気長に頑張りますね。

>harumamaさん!
たいしたアドバイスも出来ないのに御礼の言葉をいただき有り難うございます。
自分自身も大きな難題を抱えているんですが、最後は(時は解き薬)
かな....と思うようにしています。
この世に起きる事は全て意味があり、無駄な物は一つもないんだよと、
よく長女に言われました。
病も、事故も全て意味のある物だという訳です。
それを理解出来て納得出来るのには、悟りを開かない限り駄目だと思っています。
人生は修行!
死ぬ迄修行ですね。
修行を楽しむ位の強い心を持ちたい物です。
Commented by rotta0308 at 2009-03-10 09:01
☆鍵コメさん
ありがとうございます^-^
すみません。私もあまりよくわからなくて*-*
更新PING送信/ 検索公開設定の所をいままでしないにしてたのですが、するのほうにきりかえてみました。
これで大丈夫でしょうか?
Commented at 2009-03-10 23:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2009-03-05 12:06 | インテリア | Comments(16)