人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

贅沢な週末

贅沢な週末_a0078126_167416.jpg


週末、社宅脱出。
京都のホテルのオープン3周年プランを利用して、贅沢な時間を過ごしてきました。
いつも旅先では出歩いてばかり。
今回は24時間ホテルの中だけで過ごすという。。初の試み^-^
DVDを観て、スパで過ごし、食事して、本読んで、マニキュアぬって。。。
ああ〜、私にはなんだか似合わないな*-*
ちょっと贅沢過ぎ。。。


贅沢な週末_a0078126_1692299.jpg


夜は日本酒と懐石料理。

石庭を眺めながら、惚れ惚れするような器を愛でながらいただく美しい日本料理。
至福の時間です。

京都の春の夜はなんだか不思議な感じがします。
食事をしながら竹の葉が揺れるのをみてると、昔々、今と同じ経験をしてたような。。。
ざわざわざわ。。。と血がさわぐというか。
同じような事、去年の京都の夜の散歩で書いてますね。。

なんだろう、この感じ。

桜の頃は日本人にとって特別。
この一瞬に生と死をかいま見るというか。。お盆と同じく「あわい」を感じる時なのかも。





贅沢な週末_a0078126_1693945.jpg


朝食はビュッフェ。ザ・グリル

ランチはイタリアン、トラットリア・セッテにて。

こちらのホテル、それぞれのレストランのインテリアが素敵でした。

ホテルのコンセプトはコンテンポラリージャパニーズ。
ロビーのフロアも部屋も隅々まで好み。


夫が誕生日にくれたプレゼントで
リフレッシュ完了。

40ウン歳。また1年がんばります♪

************************************
ハイアットリージェンシー京都
http://www.hyattregencykyoto.com/
by rotta0308 | 2009-03-08 16:24 | 旅/京都