つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

晴れた日には。。。

a0078126_14212053.jpg


今朝、社宅の庭に鹿がやってきてね、

え〜? 鹿〜?

うん、晴れた日にはね。


今日の朝、用事があってTELした九州に住む友人との会話。
今日はエイプリルフール^-^

私はこの日、かならず嘘をつく。こんな嘘が多い。

たしか、福岡の時は
「晴れた日には釜山がみえるよ」って関東に住む友人にいった。

転勤族ならではの、ご当地「嘘」。びみょうさがポイント。




先日、行商人のように冬の衣類を山盛りかついでむかったクリーニング店。
堂々と差し出した「誕生日月全品半額」はがき。

店員さんにうちのじゃないですね。と一言いわれ
一瞬、狐につままれる。

ああああああ。。。。

福岡のクリーニング屋さんのだ。。。。


こっちはホントの話。

もっていった服は半分もって帰った。


のこりは晴れた日に、おうちクリーニングだな。




じゃあ、雨の日には?

「雨の日には車を磨いて」

五木寛之のこの小説、好きだったこと、思い出した。
[PR]
by rotta0308 | 2009-04-01 14:41 |