人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜日和/京都

桜日和/京都_a0078126_1523587.jpg


日曜日はいいお天気でしたね。
土曜日の桜見物の予定を変更して、日曜日、いつもの大阪の面々と京都散策。
まずは祇園白川からスタート♪

イエーイ^-^

京都のお花見ははんなりはんなり、たのむよーっ、君たち(笑)


桜日和/京都_a0078126_1539442.jpg


桜日和/京都_a0078126_15232283.jpg


白川沿いの桜は満開。今が一番の見頃。
鳩もお花見に参加。



桜日和/京都_a0078126_15234731.jpg


白川沿いや木屋町あたりは雰囲気もよくて、
水温む季節、
そぞろ歩きにいいですね。



桜日和/京都_a0078126_15241375.jpg


てくてく。足元に桜ひらひら。
そろそろブーツはおしまい。

桜日和/京都_a0078126_15243290.jpg


minmi がHanakoでみつけた木屋町の珍竹林(ちんちくりん)という、釜飯やさんで昼食。
私とminmiは雑炊。夫、釜飯。yukaと子供達はとろろめし。


桜日和/京都_a0078126_1524589.jpg



高瀬川は桜祭りの最中。
芸子さんがお抹茶を運んでくれます。



桜日和/京都_a0078126_152539100.jpg



鴨川沿いも岸に座って川の流れと桜を楽しむ人でいっぱい。

京都の桜、まだまだつづきます^-^
Commented by mimosa at 2009-04-06 22:28 x
鴨川の風景懐かしい。。春の京都とても好きでした。京都に思わずタイムスリップしたみたいでした♪素敵な写真ありがとうございました。
Commented by chika-papermoon at 2009-04-06 23:09
桜の京都、素敵ですねー♪
白川沿いの桜、美しいですね。うっとり。
桜の季節の京都、いつか訪れてみたいですー。
東山魁夷の桜の絵も、幻想的でいいですね。
Commented by rotta0308 at 2009-04-07 15:35
☆mimosaさん
懐かしく思い出していただけて嬉しいです^-^
これからの季節、夜の鴨川べりは名物のカップル均等並びがみれますね。
もしかして、mimosaさんも経験ありかな?
Commented by rotta0308 at 2009-04-07 15:38
☆chikaさん
京都通のchikaさん、喜んでいただけましたでしょうか。。。^-^
京都は、まさに今週が満開状態です。
私は水辺の桜を好むので、白川沿いや高瀬川沿いはたまりません。
私も円山公園のしだれ桜はまだ夜にみたことがなくて。

いつか、また桜の季節にぜひ訪れてくださいね。

名前
URL
削除用パスワード
by rotta0308 | 2009-04-06 15:42 | 旅/京都 | Comments(4)