つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

春興 

a0078126_844545.jpg


鴨川沿い。四条から三条へ



a0078126_85665.jpg


濃いピンクのしだれ桜


a0078126_871942.jpg


知恩院前を通って円山公園へ
ここから清水寺までは、すごい人でした*-*

円山公園の2代目しだれ桜
以前みた時と枝振りが変わってきたような。。。

夜にみると妖艶でしょうねぇ。。

a0078126_874547.jpg


清水寺から東山の月をのぞむ

上の写真と合体させて、右上の東山魁夷の絵のイメージ


a0078126_8184338.jpg


円山公園はブルーのシートが敷き詰められて。みなさん宴会中。
楽しそ〜♪
来年はビニールシートしいて、夜桜見物したいな。
桜はみんなでわいわい楽しみたい♪

産寧坂の途中にあるイノダコーヒーでちょっと休憩。
清水寺に向かいます。



a0078126_88452.jpg


押し合いへし合い。清水の舞台からの景色を写真におさめる人でいっぱい。
中国語がとびかってました^-^

清水の舞台を過ぎると左手上に縁結び神社があります。
若い子達でいっぱい。
昔は私もおまいりしました。

前に来たときは時間切れでお参りできなかったminmi。
今日はいっとく?

あらら、既婚のyuka も一緒にのぼっていきました。

妹の分も一緒にお参りしたんだそうです。優しい姉です^-^


a0078126_874526.jpg


下にくだると有名な3本の滝。
夫側の姪っ子が今年の秋の中学の修学旅行でここで美人の水を飲むとはりきってましたが、
そんなのあったっけ〜。。。とお正月に話題になりました。


美人になる水があったら、私もそっちにいったとおもうのだけど(笑)

そんなわけで調べてみると、
音羽の滝のご利益は

「学業成就」「恋愛成就」「延命長寿」の3本でした。

minmi、こっちもWでいっとくと最強だったね。また次回^-^


a0078126_882332.jpg



PM5時半。うっすら桃色のまじった遠景。

ライトアップも綺麗でしょうね。

日曜日なので、そろそろ帰ろうね。

一日、桜を満喫して満足満足のご一行でした^0^
[PR]
by rotta0308 | 2009-04-07 08:48