つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

××産オリーブとパエリア

a0078126_924930.jpg



お花の写真が続いたので、久しぶりに食卓の写真など。。。

a0078126_9253446.jpg


yuka が小豆島に旅行にいくというので、「小豆島のオリーブの塩漬けが美味しいって聞いたから、買ってきて〜」とお願いしてました。
そして、いただいたお土産のオリーブは見事、メイド・イン・スペイン(笑)
本人は全然気づいておりません(笑)

彼女の性格は私に似てます^-^ 

いやはや、もしスペインで買ったオリーブがメイドイン小豆島だったらびっくりしますが。。。
これはよくある話ですね。


昨日はそんなお土産のオリーブを使ってパエリアの夕食。
ごちそうさまでした♪


キンキンに冷やした安い白ワインをいただいた後は、
吉野山で夫がかってきた純米酒(濃い〜*-*)


a0078126_9245730.jpg


ルクで作ったパエリアの出来はというと、、、
ちょっとお米が。。。パサパサ

menu
海老とアサリのパエリア
筍とニラ、卵のスープ
鯵の南蛮漬け
春キャベツとわかめの三杯酢
ブラックオリーブ
白ワイン&日本酒
[PR]
by rotta0308 | 2009-04-14 12:48 | うちごはん