人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

××産オリーブとパエリア

××産オリーブとパエリア_a0078126_924930.jpg



お花の写真が続いたので、久しぶりに食卓の写真など。。。

××産オリーブとパエリア_a0078126_9253446.jpg


yuka が小豆島に旅行にいくというので、「小豆島のオリーブの塩漬けが美味しいって聞いたから、買ってきて〜」とお願いしてました。
そして、いただいたお土産のオリーブは見事、メイド・イン・スペイン(笑)
本人は全然気づいておりません(笑)

彼女の性格は私に似てます^-^ 

いやはや、もしスペインで買ったオリーブがメイドイン小豆島だったらびっくりしますが。。。
これはよくある話ですね。


昨日はそんなお土産のオリーブを使ってパエリアの夕食。
ごちそうさまでした♪


キンキンに冷やした安い白ワインをいただいた後は、
吉野山で夫がかってきた純米酒(濃い〜*-*)


××産オリーブとパエリア_a0078126_9245730.jpg


ルクで作ったパエリアの出来はというと、、、
ちょっとお米が。。。パサパサ

menu
海老とアサリのパエリア
筍とニラ、卵のスープ
鯵の南蛮漬け
春キャベツとわかめの三杯酢
ブラックオリーブ
白ワイン&日本酒
Commented by Blue sky at 2009-04-14 23:29 x
まるで、スペイン料理のレストランのような食卓ですね^^
ルクルーゼでの、パエリア素敵ですね。

思わず笑顔になる、メニューです^^
うーん、こんなコース料理が食べたいものです♪
お友達のお土産、笑っちゃいました(笑)
とってもお茶目なお友達ですね。
Commented by rotta0308 at 2009-04-15 08:47
☆Blueskyさん
筍のスープは中華風で三杯酢は日本風で、ごちゃ混ぜの食卓です^-^
メインのパエリアが少しかたくて、残念でした*-*

Blueskyさんが薬院でめしあがってたガレット、有名ですよね。
私も友人から聞いていつか食べにいきたいと思ってのですが、行かずじまいでした。やっぱり美味しそうですね。



Commented by Blue sky at 2009-04-15 23:57 x
こんばんは☆
薬院のガレットのカフェ、rottaさんもご存知なんですか?
そんな有名店だなんて。。。
知りませんでした^^;

ハイ、とっても美味しかったです。
写真があまり美味しそうに撮れなかったけど。。
Commented by rotta0308 at 2009-04-17 12:15
☆blue skyさん
友人は食べ歩きが好きなので、epiという雑誌を購入してました。
それで見たのかな ? その後にも何人かから聞いたので有名なんだぁ。。って思いました。私は雑貨を見に2,3度いったことがあるのですが、ガレットのこと知らなくて*-*
帰省の時に機会があったら、ぜひ食べてみたいです♪
懐かしいお写真ありがとうございました。お店の雰囲気を思い出しました。
名前
URL
削除用パスワード
by rotta0308 | 2009-04-14 12:48 | うちごはん | Comments(4)