人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都の夜

京都の夜_a0078126_14523097.jpg


当初は秋の紅葉の頃を予定してた旅行、日程があわず桜の季節も過ぎてしまいました。
と、思っていたら、、、
Mさんがディナーに選んでくれたレストランのある木屋町通りには
牡丹桜が満開。おもいがけず夜桜を楽しめることに^-^



京都の夜_a0078126_14524697.jpg


ホテルも烏丸通りの新しいホテルと迷った末、京都らしい風情の楽しめる鴨川沿いに古くからあるホテルにきめました。



京都の夜_a0078126_1529285.jpg


ディナーはイルギオットーネクッチーナ

素敵なイタリアンのお店でした。


食材の組み合わせの妙を楽しみながらの夕食。

料理好きで今は本格的なケーキ教室に通ってるMさんとの食事は、楽しかったな。
学ぶ事がたくさん。
いつもはなにも考えずにぱくぱく食べてましたが、「探究心」大事ですね〜^-^
進歩するかしないかはここにあるのかと。。。
私もこれからもっと食に興味をもとう!!と思いました。


会社や大学の歓迎会らしき団体でにぎわう京都の夜の町を、
美味しいものをいただき、ご満悦の主婦二人歩いてホテルへ。


ホテルのチェックインは午後9時過ぎ。

泊まるだけなので、あまりこだわりがなくリーズナブルな部屋を選んだのですが、
鴨川沿いのせせらぎの聞こえる景色のよい部屋にクレードアッブしていただきました。

とーっても嬉しい京都らしい「おまけ」に、感謝感謝♪

もしかして私達、日頃の行いがいいのかしら???(笑) 
Commented by yokohosi at 2009-04-20 22:58
イルギオットーネ!
一度予約せずにダメもとでお昼に行ってみたら、やっぱりいっぱいだったんです(>_<)
京都で行ってみたいお店の一つです。
私は先斗町あたりをうろつくのが好きです(^_^)

いいですね。京都女二人旅。
しかもオマケ付き。羨ましいです!
Commented by rotta0308 at 2009-04-22 08:07
☆yokohosiさん
こちらは昨年かな?オープンした姉妹店で木屋町にあるんですよ。夜はアラカルトのみになります。美味しかったよ〜♪ぜひぜひ次回は予約をしっかりいれてくださいね^-^  
yokohosiさんのレゾネイト久住も楽しく拝見しました。
女友達との旅はリフレッシュになるよね〜♪
名前
URL
削除用パスワード
by rotta0308 | 2009-04-20 15:23 | 旅/京都 | Comments(2)