つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

四季折々の花々

a0078126_11335121.jpg


バイバイ さくら。。。


a0078126_11323668.jpg


左から二輪草(一つの茎から2つの花が咲きます)
大好きなすみれといちごの花

吉野山でみつけた小さな花たち。


a0078126_11343477.jpg


そして、こんにちは♪ 

藤の花のシーズン
[PR]
Commented by ayutak0817 at 2009-04-24 00:23
rottaさん こんばんは!
見事なサクラ↓は今年はいつもよりも楽しめる時間があった様な。。。
私も毎日、毎日rottaさんのところで魅了させてもらっていました^^
見事でしたね~~!
京都、奈良のサクラたちは~♪♪
そのスケールに酔いしれて~~

さて、可憐な野の花たちも可愛いですねっ。
よーく覗きこんで見てみるとその繊細さ、味わい深いですよね~。

コチラは今日は雪が舞う1日だったのです。
もう4月も下旬だというのに・・ビックリですよねっ^^;
寒くて、寒くて膨らみかけていた蕾も慌てて引っ込んだんぢゃないかなー(笑)

藤の花・・、そしてrottaさんの大好きな紫陽花の季節ももう少しですね。。。

Commented by rotta0308 at 2009-04-24 09:33
☆ayuさん
こんにちは!! そちらの雪、夕べのニュースで知りました。ほんとに日本は長いわ〜(笑)
まだ行ったことのない北海道の自然はほんとに素晴らしくて、こちらこそそちらのブログでいつも癒されてます。
こちらは桜シーズン終わりですが、そちらはこれからですね。一度に春と初夏がやってくるような北海道の大自然はこちらとは違うスケールがありますね。

そして!! 来月、初めて主人とともに北海道に行く事になりました。マイルで航空券がとれたの。2泊3日で札幌と富良野経由旭山動物園予定です♪
札幌のライラック並木を楽しみ〜^-^
それで札幌市内、ぜひここは!!というおすすめがあったら教えてくださーい。北海道ならではの美味しいお店(海鮮やラーメンなど)や自然の綺麗なカフェなど。。。るるぶも今日買ってきますが、ぜひそちらの方のおすすめ、よろしくお願いします♪
Commented at 2009-04-25 14:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rotta0308 at 2009-04-26 12:27
☆鍵コメさま
丁寧にありがとうございます!!
お言葉に甘えて改めてメールさせていただきますね。
ライラックのことも覚えててくれたのですね〜。なんだか嬉しい♪
「リラ冷え」という言葉には憧れがあって、リラ冷えだったらロマンチックなのでOKです。なんて、北海道の寒さを甘くみてますかね?
大雪山の残雪!!! わわわわ〜、見てみたい。
ますます楽しみになってきました^-^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2009-04-23 11:38 | | Comments(4)