つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

雨の休日

a0078126_1950720.jpg


雨の休日。どこに行く予定もない日。
お給料日後なので、久々に近所のスーパーではなくデパ地下の食料品売り場にでかけて、いつもとちょっと違う食材を求めてみました。

とはいっても、貧乏性なので籠にいれるものは本日お買い得品のムニエル用のひらめや旬の野菜とか、安価なものがほとんど。今日の贅沢は試食で夫が気に入ったピエダン・グロワというカマンベールチーズと車エビ♪


a0078126_19504052.jpg


ワインも安価。でもこれは失敗*-* 
せっかくなのでもう少し奮発すればよかったな。

メニュー
●ヒラメのムニエル、かぼちゃのサラダ、コンソメスープ、クレソン
●トマトと白ごま豆腐のカプレーゼ風、ルッコラ
●フランスパン
●カマンベールチーズ、生のブルーベリー、バナナ

a0078126_1951691.jpg


夫の皿と私の皿のメニューが一見違うのは。。。
ヒラメが柔らかすぎて1枚目をフライパンで焼いてる途中、身がバラバラになってしまったのだ*-*
なのでほぐして耐熱容器に入れ替えてオーブンで焼きました。
2枚目は最初からグリルで焼いたので成功

こげこげは見逃してね^-^

車エビは明日のごはんのおたのしみ♪

このあと映画のレイトショーを見に行く予定でしたが。。。
なんだかワインもまわってまったり。。。


どうやら、中止になりそうです。
[PR]
by rotta0308 | 2009-04-25 20:04 | うちごはん