つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

グリーングリーン♪

a0078126_11564834.jpg


あららら、もういつもの手抜きごはんにぎゃくもどり。
平日はこんな感じです。
しかも、口の端におべんとつけてるみたいなトマトの皿。

見苦しくてすみません。気づかなかった*-* 

メニュー
●蕗と厚揚げの煮物。椎茸の甘辛煮
●焼き肉ともやし
●トマト
●蕨と筍のみそ汁

ひきつづき山菜系。

a0078126_11572093.jpg


新緑に誘われて、奈良にきて初めて車を運転してみました。
助手席は社宅の20代の女の子です。

少しだけ行動範囲が広がりそう♪

そうそう、こちらの女子。結婚して1年。
初めて、ひどいホームシックを先週経験したといってました。
1週間泣きっぱなしで、自分はこんなに弱かったんだと思ったって。。。

うううっ、わかるわかる。私も浜松で
夕暮れになると遠くに点滅する背の高いアクトタワーをみながら、ウルトラの基地みたい。。。
どうして私、ここにいるんだろう。。。って涙ぐみましたもの≥≤ 

いつか、そんな日もなつかしく思えるくらい、逞しくなれるといいね。

私もまだまだon the wayなので、彼女とほとんど変わりません。
ただ年を重ねたぶん、転勤の楽しみ方は少し覚えたくらい。


まあまあ、お茶でももう一杯。

そうこうしてるうちに、季節はいつのまにか輝きの5月ですよ。
[PR]
Commented by 理子 at 2009-04-28 18:42 x
はじめましてかなぁ~?

転勤族でうらやましいです。

親が転勤族で長いと5年・・・
短いと1年間しか同じ場所へいられませんでしたが

子供の頃は夏になると今年は移動無いの?って聞くような娘でした。
ってことで大人になっても転勤したかったが!!
無かったので職場を変えたら、、、移動があり楽しかったです。

今は無いので・・・外回りしてリフレッシュ?してます。

それと手抜きにみえませんよ
Commented by rotta0308 at 2009-04-28 21:08
☆理子さん
はじめまして!!
だと思います^-^
コメントありがとうございます。

理子さんは変化を好まれる性格なのですね。私もどちらかというとそうかなぁ。。。と思ったり、いやそうでもないと思ったり。
転勤は向き不向きがありますね。
理子さんのような転勤向きの方が転勤がないとは!! それもまたもったいない。でもよくよく考えると、同じ場所に住んでても落ち込むこともあるし、泣く事もありますよね。

手抜き。。。休日がんばったので夫から、今日は手抜きだなっていわれそんな気になってたのですが、よく考えるとそんなに手抜きではないよーな気がしてきました。ありがとう。

Commented by ree at 2009-04-28 23:26 x
rottaさんのこの食事が手抜きなら、我が家の食事は・・・(汗)
GW由布院での籠との出会いに期待していますが、着いた時はクタクタかも・・・と心配になってます。(恐るべし高速1000円)
いえいえ、助かってるんですけど・・・

私は、東京の大学に4年、就職して希望で東京にいるはずなのに、ホームシックにかかって実家に帰りたくて仕方ない時がありましたが・・・
20代の奥さんも、いつか転勤にも慣れ懐かしく思い出す日が来ることでしょう!頑張れ!20代の奥さん♪
rottaさんみたいに素敵な方に出会えてラッキーですよ~
なんて・・・ここで私も散々泣きましたが・・・アラフォーでも(笑)
Commented by rotta0308 at 2009-04-29 18:07
☆reeさん
煮物は昼間に他の事をしながら作ってたので、夕食はみそ汁とお肉を焼くだけだったのですよ^-^
GW、湯布院に行かれるのですね〜。いったいどの程度の渋滞になるんでしょう。どうぞ気をつけて。
よい雑貨との出会いがあるといいですね。
女性はホルモンのバランスもあるので、自分とのつきあい方を上手になるとずっと楽になると思いますが、まだ1年なのでこれから少しずつですね^-^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2009-04-28 12:37 | うちごはん | Comments(4)