つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

昭和の日の夕食

a0078126_124141.jpg


先日のテーブルセッティングでアジアンな夕食。

●グリーンカレー
●海老とたけのこの揚げワンタン
●豆とインゲンのサラダ
●ナン さすがに1枚では足りずもう1枚追加
●白ワイン、ビール


a0078126_125113.jpg


我が家のG.Wは暦通り
今まで何度かG.Wの渋滞でえらいめにあって、その度に「もう、でかけない」と思ったのだけど、
せっかくの5連休。。。
やっぱり、ちょっとでかけてみたい気もします。
[PR]
Commented by tetsu at 2009-04-30 18:03 x
も~~う、、素敵。和も洋も、そしてアジアンも、、。

グリーンカレーをガラスに盛った姿、、きれいですね。こんなお洒落なタイ料理の景色初めてです。

GW我が家も渋滞が気になりつつも、、やはり出かけたいと思ってます。でも、、今もまだ白紙ですが。

どうぞ素敵なGWお過ごしください。
それから、、ナイフレストも、、、同じです。
Commented at 2009-04-30 22:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rotta0308 at 2009-05-01 16:24
☆tetsuさん
タイカレーだけタイ料理ですが、あとは折衷で(笑)
たった1度訪れたことがあるだけの国なので、タイカレーの時ってなにが一緒にでてきたんだっけ〜。。。みたいな感じで、なぜかインドのナンをつまみながら、まあ、いっか。。みたいな感じです(恥)
私の料理はおもてなし料理ではないので、とにかくいい加減ですね*-*
でもこうやって、テーマをきめて作るのは楽しいですね。

GW、私も同じく白紙です。宿もとってないので、いきあたりばったり。
翌日の疲れを考えなくていいのも大型連休の魅力です。

tetsuさんも楽しいG.Wを♪


Commented by rotta0308 at 2009-05-01 16:54
☆鍵コメさん
わがままな申し出にさっそくお返事ありがとうございます。
晴れの日のお姿、あしらいの花とともに想像しています。
思い出の花、こっそり教えていただいてありがとう。
シンプルなものとスタイリッシュなもの。2つとも鍵コメさんのイメージにびったりです。
長い時間をかけてゆっくりと大切に育んできたものは、これから夫婦として折々の出来事に触れる度に、より深い絆となっていくように思います。
ちょうど昨日、久しぶりに数種類の花をかったのですよ。
今日はミュゼの日ですね。
お二人の末長い幸せをお祈りします。

P.S 器は手に取って選びたいのですが、益子の作家さんのものは、おもわずお取り寄せをお願いしてしまいました。
大山崎山荘美術館でみたバーナードリーチや河井寛次郎の作品以来、スリップウェアに惹かれ、モリスと民芸の展覧会で湯町窯の小皿を購入したのですが、大皿が欲しくなってきました。小鹿田や小石原焼きにもあいそうですよね^-^ 作家さんの名前は伊藤さん。三ヶ月まちです。

私は鍵コメさんのテーブルにいつもたくさんの刺激をいただいています。
小さいけれど大きな世界!! ほんとにそうですね。




名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2009-04-30 12:14 | うちごはん | Comments(4)