人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

信楽陶器市

信楽陶器市_a0078126_19183211.jpg



車で1時間半程かけて、信楽陶器市へ


有田や波佐見の陶器市の人出を覚悟していったら、なんとものどかな陶器市。
後で気づいたのですが、こちらは作家さんのみの陶芸のブースだったようです。
20くらいのテントのみでした。

カラフルなたぬきさんたちも、オオデマリの木陰でのんびりのんびり。


信楽陶器市_a0078126_1923922.jpg


格安のものとかはないのですが、品揃えもよくて、やっぱり安価です。
気に入った物をいくつかGET。


信楽陶器市_a0078126_19233811.jpg


こののどかさ。
こののんびり感。
夫はたいそう気に入ってました。

購入した器のご紹介はまた後日。。。
Commented by ybqqy817 at 2009-05-05 09:11
信楽陶器市、いってみたいな
しかも九州の陶器市とは全く違うほのぼのした雰囲気♪
うらやましい(笑)

rottaさんの勝利品のおひろめ、今から楽しみです☆
Commented by rotta0308 at 2009-05-06 10:25
☆jaicoさん
jaicoさんは有田と波佐見にでかけたのですね♪
こちらは陶器が専門なので、ずっと見てると磁器の質感が懐かしくなりましたよ〜。
うううっ、有田行きたいって(笑) 
jaicoさん、素敵な器を見つけてましたね^-^
でも今年もすごい人だったようですね。。うちは夫が人の多い所苦手なので、こちら、気に入ってました。

ご紹介^-^ さっそくUPしました。

新しい器で、生活が活性化してます^-^

名前
URL
削除用パスワード
by rotta0308 | 2009-05-04 19:28 | 旅/滋賀 | Comments(2)