つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

おばんち

a0078126_1640457.jpg


昨日は「蟹」を持って、夫と共に車で大阪の叔母の家へ
叔父も叔母も気さくでめっちゃいい人なので、うちの夫も大阪のおばんちが大好き♪

お料理好きの叔母が、じゃがいものポタージュと自家製のたれでつけ込んだスペアリブとサラダを用意してくれて、ごちそうになりました^-^

美味しいものはみんなで一緒に食べると、ますます美味しい♪

スープにパセリを豪快に散らしたのは私です(笑)

食後にケーキもいただいて、いたれりつくせり。




a0078126_16402810.jpg


初めて生きてるホタテを刺身にしました。
途中で指が挟まれそうになります。
叔母の家のステンのバターナイフで遠慮なくガリガリ。
ちょっとした戦いです。バターナイフもキズだらけ。

力つきてくると、蓋に力がなくなって。。。ごめんなさい。残酷ですね。
大事に美味しくいただきます。

食事の後は、庭でいろんな植物をみせてもらって。


咲き終わりのクリスマスローズやグリーンピース、豊後梅の梅酒、お土産のケーキをいただいて帰りました。

今日は「豆むき」の日でした。

庭の花や、葡萄棚の様子はまた後日^-^
[PR]
by rotta0308 | 2009-05-24 17:00 | 旅/大阪