つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

葡萄棚と初夏の庭

a0078126_22503570.jpg


ここからの角度がええよ。

一眼レフを趣味にもつ叔父がリビングの窓越しに葡萄棚を見上げて私にいいました。

カメラをかまえて、あっ、ホントだ〜♪

パシャリ


昨年初めて叔母の家の葡萄棚を見たのはもう1カ月くらい先だったから、
それに比べると、まだ実もでき始めたばかり。

葉や蔓もまだまだ若い。


これからどんどん空の面積が少なくなっていきます。


a0078126_845238.jpg


ツツジもクリスマスローズも咲き終わり、
葡萄やブルーベリーが実をつけ始め、紫陽花が蕾を結び始める頃です。

叔父も叔母もこまめに手を入れてるので、植物が元気。
うちも庭が欲しいなぁ。。。と思うけど、私と夫。はて、こんなに綺麗に保てるのか(笑)

ツツジの花の真ん中に鎮座したかえる。
童話「親指姫」に登場しそう♪


a0078126_814224.jpg


叔母の趣味のボトルフラワー。
最近の作品。庭に咲いたクリスマスローズと五月梅
好きな方、もって帰っていいよと言ってくれたので、迷って迷って、
初めて見た五月梅(左)をいただいて帰りました^-^

叔父ちゃんが向こうから、「おかあちゃん、もっと綺麗な花、あげたらええねん」というと
叔母が「ちゃうねん、この人は生花が好きやから。どっちかいうと、こんなおとなしい花がええねん」

「なぁ」



そうそう、私、こんなんがええねん(笑)


さすが叔母、私の花の趣味をよくわかってくれてます♪
[PR]
by rotta0308 | 2009-05-25 08:29 | 旅/大阪