つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

森の時計

a0078126_18421225.jpg


富良野という場所には、私だけでなく多くの方が特別な思いを抱くはず。
いつかきてみたいと思い始めた時から、ずいぶん長い時間がかかりました。



森の中にある珈琲屋さん「森の時計」




a0078126_18453852.jpg



時間がないけど、せっかくここまできたのだから。。。
大きなフクロウに迎えられて、扉をあけました

ゆっくりと時が流れる場所というよりは、観光客でにぎわってる活気のある珈琲屋さん

それでも、みんなこの場所にいることを楽しんでるよう。
嬉しそうに丁寧にいれられる珈琲を眺めてました。
カウンターに座った私達もしかり

富良野に住む人はみんなぽつぽつと喋るんじゃないかと、秘かな期待


そんなわけないですよね(笑)  そんなわけありませんでした^-^





a0078126_1846759.jpg


さささっ、時間です。短かったね(苦笑)
猫舌の夫は、珈琲と水をかわるがわる口にして、きき酒ならぬきき珈琲状態。




またいつの日か。その時はぜひ富良野に一泊したいなぁ。。。
[PR]
Commented by issue-style at 2009-05-29 10:15
rottaさんご無沙汰です!
北海道行ってきたんですね〜ぜ〜んぶ記事食いつきました(笑)
ペンギンが飛んでる写真すごくいいですね〜こんなふうに下から
見上げられるんですか!?
風のガーデン、毎週欠かさず観てました〜私も行ってみたい!6月
オープンだったのが残念でしたね〜
この富良野の”森の時計”そんな...きき珈琲状態には見えない
うっとりまったりしたお写真で〜行ってみたい〜
あ〜〜富良野かぁ〜(遠い目...)
Commented by rotta0308 at 2009-05-29 19:59
☆issueさん
こんにちはーっ♪ プロジェクト、ちゃくちゃくと進んでるようですね。秋が楽しみ^-^ 実は先日nさんと久々に電話でおしゃべりして知ったのです。私はissueさんテイストのカフェがopenするのだと思ってたの。 違ったけど嬉しい知らせでした。
北海道、ブログを通じて届けられる風景にひかれ始め、今回の旅行が決まりました。よかったですよーっ♡なんといっても食と大自然が魅力です。旭山動物園のプロデュース力は素晴らしくって、とにかく至近距離、四方八方から観る事ができます。こちらが反対に観られてるみたいな(笑) ペンギンも上空をびゅんびゅん。森の時計はお客様がいっぱいで、でもカウンターの席がたまたま2人あいて、そこに座りました。珈琲を注文するとミルが目の前におかれて、みんな自分でがりがり。挽き終わった珈琲をボールでかがせてくれます。。このゆったりとした過程がいいので口が裂けても急いでるので。。なんて言えず、主人の前に珈琲がでてきたのは店をでる5分前。一緒に私のアイスティーもでてきて、主人は水と珈琲を交互に、私はアイスティーなのでチューーーーーッと一気飲み。  そんなわけで私も強く再訪を願ってます♪

Commented by mcharlotte at 2009-06-03 09:16 x
rottaさん、こんにちは。

北海道旅行記、私も数年前に旅行したので懐かしく拝見させて
頂きました。旭山動物園、森の時計、そしてホテルオークラ札幌
「北海道楽しかったな~。」とまた行きたくなりました^^

「森の時計」はドラマの影響が残っている時期で、カウンター待ち
の人で行列が出来ていたんですよ。私達はテーブル席で珈琲を
頂きました。ドラマの登場人物になった気分でミルをがりがりしたかったなとちょっと心残り(笑)

富良野のラベンダーの時期には少し早い時期に訪れたので
私もまたラベンダーが満開の頃に富良野へ旅行したいなと
思いました。
Commented by rotta0308 at 2009-06-04 12:59
☆mcharlotte さん
mcharlotteさんも旭山動物園と森の時計にいかれたのですね〜。 時は違っても同じお店に座って珈琲をいただいたと思うと、なんだか嬉しいです。次回はぜひカウンター席へ^-^ 私たちは2人のツアーだった(笑)ので、運良く座ることができました。もし大勢のツアーだったら、多分ここで珈琲はいただけなかったかもしれません。ラッキーでした。
mcharlotteさんは次はラベンダーの頃、私は次は秋が希望です。
こうやって、一度訪れた場所に忘れ物をして、また取りに行く。。旅の醍醐味かもしれません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2009-05-27 19:21 | 旅/北海道 | Comments(4)