つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

北海道旅行、おまけ

a0078126_10153324.jpg


旅のこと。最後に追記

宿泊したのは大通り公園近くにあるホテルオークラ札幌
ホテルで過ごす時間は「眠るだけ」。出発も早朝なので朝食ぬきプラン。
でも、ベッドがいいのはやっぱり嬉しい。
快適な睡眠。翌日、疲れが全然のこってません。
部屋のインテリアや照明は落ち着いた感じですが、
暗すぎず明るすぎずモダンすぎずクラシックすぎず心地よいです。
スカンジナビアがテーマだそう。

大通り公園が終わった所にある石渡紅茶で、夜の散歩の時にいただいた
ターシャのピースフルガーデンという名のハーブティーはとてもピースフルな色をしてて美味しかった^-^
ラベンダーにレモンを加えると、この綺麗な幸せ色になるそうです。
ゆっくり気持ちよく眠れたのは、こちらでいただいたお茶のせいもあるかな^-^

これにて北海道旅行記、終了。
今回は時系列を無視して、きままに綴りました。こっちのほうがラクチン(笑)

あっ、最後に忘れてはならないびっくりした事。

個人旅行でしたがずいぶん効率よくまわってるなぁ。。と思った方もいるはず

2日目の旭山動物園〜美瑛〜富良野は
近畿日本ツーリスト札幌の日帰りツアーにもうし込みました
同じようなツアーはほかにもたくさんあったのですが、ニングルテラス(森の時計のある場所)が組み込まれてるのはこのツアーだけだったので。

で、出発の朝
待っててもだれも他の方がやってきません。不安がよぎります。
(2年前、ホノルル発ハワイ島ツアーに主催者側のミスでおいてけぼりをくったことがあります)

時間丁度に男性がひとり。
「おはようございます。今日はお二人だけなんですよ」

といって、大型バスのほうに私達を案内して運転席に乗り込みました。
雪の模様が描かれたとてもきれいな、大型バス。

。。。今回、私達この大型バスに2人きり。まる一日、チャーター状態でした(笑)
そして、聞かれてもないのにお値段の事を記すのは恥ずかしい感じもあるのですが、
ぜひ、書かせてください。
ツアー代 一人3200円!! しかも旭山動物園入場料込みなんです♪

薄利多売で成り立ってるツアーなのに、薄利二人って。。。すいません

なんだかガソリンやら高速代やら無駄な感じがして、
排気ガスも二人で大型バスからだしてる気がして地球にも申し訳ない感じでいっぱいですが、
旭川から美瑛、富良野への道は絶景で、ずっと一番前の席で景色を満喫でき、カメラも気にせず撮れて幸せでした。あの美瑛の丘にもたった2人ぽつりとおろされて。。。
ツアーなのに、まるで個人旅行のような醍醐味を味わえました

たった2人しかいないので、いろいろ早く進むこともあって、当初の予定時間より2時間も早く札幌に帰ってきました。おかげで札幌での時間も楽しめていたれりつくせり。

近ツリさんと優しかった運転手さんに感謝です。 
みなさんも、もし行く事があったらちょっとこちらのツアー、気にかけてみてくださいね。
お礼に宣伝宣伝(笑)


今年のおみくじ。2人そろって「北に吉あり」だったものねぇ。。。

ちなみに、同じツアーに申し込んだけど、
ちょっとrottaさん!! 満員できつきつだったじゃないのーっ!!! というクレームには応じられませんのであしからず^-^









a0078126_10345554.jpg


早朝散歩。北大の構内
遠くにいた犬にカメラをむけると。。

a0078126_10351325.jpg


んっ



a0078126_10355729.jpg


こっちきてる

a0078126_10361810.jpg


きたきた^-^ ゼエゼエゼエ
可愛い〜♡

このあと飼い主さんもおっかけてきてゼエゼエゼエ

うちのものには懐かないのに、よその人にはなつくんですよねぇ。。。って(笑)
[PR]
by rotta0308 | 2009-05-29 10:39 | 旅/北海道