つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ベルテッセンとジンジャレモンソーダ

a0078126_1835466.jpg


蜂蜜漬けにした生姜とレモンを炭酸水で割ってみた。
ビミョ〜 悪くないけど、旨くもなく。
炭酸水にレモンだけ
もしくは、蜂蜜漬けの生姜だけのほうがいいかな。

ジンジャレモンソーダ。。。どうりで、メニューにないはず。


a0078126_18361247.jpg


今日は、月末金曜日。
夫は飲み会、らったらったら〜♪ 
私は早々におろし蕎麦で夕食終了して、読書のつづき

a0078126_18353852.jpg




先日の花からベルテッセンを1本ぬいて、壁掛けの一輪挿しへ

なんとなく部屋の中に「和」の空間を欲して

読んでる本の影響ね。単純

写真の色も、昔読んだ古い本と同じに色あせてるみたい。。。
今日はこんな色が気持ちにぴったり添う

雨もぱらぱら
[PR]
Commented by ayu at 2009-05-30 00:22 x
てっせん・・ベルの形をしたのもあるのですね~。
一輪でもそのオーラ、存在感ある、ある。。
憧れの花なんですよ♪
茶花でイチバン最初に憶えたのがテッセン。。

最後の一枚・・アンティークな感じがイイですね☆
私も今の時間・・、
気持ちがぴったり~寄り添ぅ感じで・・イイ夢見られそう~♪
Commented by anny0401 at 2009-05-31 23:31 x
rottaさん 
お久しぶりです!!

色々と忙しくしておりまして。。。

時々グリーティング、読みたかったのですが。。。

本当は、今年に入って、春まで家の事、子供の事、親の事、仕事の事、すごく忙しくなり、そんな時にグリーティングを見たら
なんだか自由に旅してるrottaさんが羨ましくなってしまい、
見る時間も無かったのも事実ですが、ずーっと来てませんでした。

でも、4月を過ぎて、落ち着いてきて、
私もなにげに携帯でブログを始めました。

もう1ヶ月以上たちますが、始めてみたらrottaさんの苦労?
がよくわかり、やっぱりここ見に来なくっちゃ~!!
と思って、久し振りにやって来ました。(笑)

北海道、行ったんですね~!
写真、すんごく素敵です♪♪♪

私のブログは、恥ずかしくて教えられませんが、
rottaさんのブログをお手本に
頑張っていこう・・・と思いました。

ジンジャレモンソーダ・・・

写真では、美味しそうに見えますョ!(笑)

テッセンも素敵です。。。
Commented by rotta0308 at 2009-06-01 13:57
☆ayuさん
ベルテッセン可愛いでしょう♡ 大好きな花です。呼び名もどちらかというとクレマチスと呼ぶより、日本の昔ながらのてっせんという名前の方が好きです。なんか、きりっとした夏着物姿の女性を連想しませんか? ayuさんはお茶のお稽古を通して、沢山美しいものに触れることができていいな^-^
Commented by rotta0308 at 2009-06-01 14:37
☆annyちゃん
ご無沙汰です。きっと忙しくされてるんだろうなぁ。。と思って、連絡を控えさせてもらってました。もしよかったら、鍵コメでパソコンのアドレスを教えてもらえると嬉しいな。
私は毎日、おきらくなことばかり書いてて、ごめんなさい。
きっと、多忙な人からすると、気分を害すこともあるだろうなぁ。。って思うのです。そんな時はブログをやってる意味が見えなくなってしまうし。。
更新することは、全然、苦ではないのですよ。むしろこの作業は楽しくて気分転換には最適なのです♪

annyちゃんもブログでじょうがに気分転換ができるようになるといいですね。
Commented at 2009-06-04 01:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2009-05-29 18:56 | | Comments(5)