つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

梅雨入り

a0078126_13533714.jpg




今日から梅雨入り。
今日の奈良はくもり。


朝、従姉から電話。
独身の従姉は、いまでも1ヶ月かけてアメリカを鉄道で横断したりする人で、
今回は新型インフルエンザの影響で海外をやめて、北海道を周遊切符でまわってきたという
一人で宗谷岬まで行ったらしい


同じ北海道に行きながら、私と従姉の旅の仕方が全然違って、面白いなぁ。。と思う。
従姉は「るるぶ」も「北の国から」も見た事がない。ただ地図をもってでかける旅。
なにに価値をおくかで、旅はこうも変わる。
先入観のないまま訪れる町。例えば旭山動物園は見逃しても、ほかのものをたくさんみることができたんだろうな。


そんな旅に憧れもする
[PR]
by rotta0308 | 2009-06-09 15:06 |