人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガーデンミュージアム比叡

ガーデンミュージアム比叡_a0078126_1172528.jpg


くもり空だったけど、まあ、とりあえず降ってないのででかけよう。。と週末
比叡山まで
延暦寺の根本中堂が久しぶりに観たいと夫
私は近くにあるガーデンミュージアムが目当て

比叡山の山頂にあるガーデン
数年前に訪れてから関西のお気に入りの場所になりました。
琵琶湖を一望しながら花も楽しめます

高度があるので、春の花もまだ残ってました
間延びしたビオラ、違う花みたいになってかわいい

ガーデンミュージアム比叡_a0078126_117424.jpg



ブルーの花も咲き始め

ガーデンミュージアム比叡_a0078126_1175987.jpg


てんとう虫みたいなポピー

ガーデンミュージアム比叡_a0078126_1142781.jpg


あちこちに印象派の名画の陶板画がかざられて、
それをイメージした庭が造られてます

モネ、ルノワールが多いかな


ガーデンミュージアム比叡_a0078126_1183631.jpg


背の高いルピナスさん



花の写真、もう少しつづきます
Commented at 2009-06-16 10:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rotta0308 at 2009-06-16 23:04
☆鍵コメさん
私の生け花の先生が昔いってたのは、与える愛そのものだからだそうですよ^^
人間のようになにも見返りを期待しませんものね。だから美しいのかもしれません。こちらこそ、お花の好きな人とこうやってブログを通じて会話できて嬉しいです。
鎌倉の紫陽花、風情があって素敵ですね。
ご家族の仲のいい様子伝わってきました^^
名前
URL
削除用パスワード
by rotta0308 | 2009-06-14 11:40 | 旅/京都 | Comments(2)