つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

モネの庭

a0078126_18511914.jpg


この時期の見所は「モネの庭」
ジヴェルニーにある睡蓮の庭を再現しています

太鼓橋や小舟が景色にとけ込んで、

水面に写る6月の光はモネの油絵の世界



a0078126_18513894.jpg



モネ作「睡蓮」の陶板画 池のほとりに飾られてます

a0078126_1852063.jpg


睡蓮が咲く頃とタイミングがあったのは幸運でした

a0078126_18521778.jpg



モネの絵の世界。


そろそろ本物を観に大山崎山荘美術館にも行きたくなってきました。。。
[PR]
Commented by honeyplum at 2009-06-14 19:44
モネの庭が関西でも見ることができるなんて、知りませんでした‼
比叡山と言うと延暦寺やロテル・ド比叡ばかり思い浮かんでしまいます。
素敵なお庭、私も訪れてのんびり眺めてみたいな^^
Commented by koko at 2009-06-15 09:22 x
偶然にも昨日、久留米の石橋美術館で今「石橋正二郎氏生誕120年記念して」があっていて、その中に一点モネの「睡蓮」がありました。

近くにモネの庭が見れるなんて良いですね、rottaさんの画像も上手くて、絵と現実の世界素敵です!
Commented by kikikaka_hana at 2009-06-15 10:33
ステキですね・・・行きたくなりますね~。
私のアレンジの師匠は、お花の色あわせのお勉強は、モネの絵を見るといいわよ。と申しておりましたので、昔良くモネ展行ってました。^^
私の友達も好きそうなので、誘って行ってみたいです。
Commented by rotta0308 at 2009-06-16 07:41
☆honeyplumさん
おはようございます♪
モネの好きなhoneyplumさん、ぜひ機会があったら訪れてみてください^^ ガーデンの真ん中あたりに位置する睡蓮の池は、花が咲いてない時期は少しさびしい感じがするので、今の時期がベストかと思います。バラも咲き始めて綺麗でしたよ^^
ここには以前、遊園地があったのですが、ガーデンミュージアムに変わったのですよ。山頂で日陰もないのでこれからの季節でしたら日焼けには気をつけてくださいね^^
ロテル・ド・比叡の少し先にありますよん。


Commented by rotta0308 at 2009-06-16 07:48
☆kokoさん
石橋美術館、懐かしいっ♡ 好きで時々でかけてました。
モネ、ブリジストン美術館のものがきてるのでしょうか。
なんどかこの睡蓮の庭をみたことがあるのだけど、今までは花の咲いた時期じゃなかったので、いまひとつピンとこなかったのだけど、今回は、まさにモネの絵の世界がそこにあるといった感じで、印象に残る風景になりました^^

Commented by rotta0308 at 2009-06-16 07:55
☆kikikakaさん
韓国旅行、いいですね〜。楽しみに拝見してます^^
kikikakaさんのお師匠さんのアドバイス、素敵〜♡ kikikakaさんのアレンジが素敵なのはいいお師匠さんとの出会いがあったからなのですね。
私も今からはなを飾るとき参考にさせてくださいね。
韓紙、はじめてみました。ほんとに独特の世界ができあがるのですね。
観た事のない雰囲気、kikikakaさんならではの世界です。

こちらのガーデン、比叡山の山頂にあって、丘陵をうまくりようした素敵な庭ですよ♪ 色使いもとても素敵です。フランス人のガーデンデザイナーによるものだそうです。



名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2009-06-14 19:02 | | Comments(6)