人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

正祥窯 /富田正 _六月「夏野菜の揚げ浸し」

夕べの食卓から、正祥窯のお皿で六月のもう一品。


夏野菜の揚げ浸し


正祥窯 /富田正  _六月「夏野菜の揚げ浸し」_a0078126_9554411.jpg


万願寺赤唐辛子、ピーマン、おくら、南瓜、茄子
上に大根おろし

ちゅるちゅるしたのは春雨を一瞬揚げたもの



正祥窯 /富田正  _六月「夏野菜の揚げ浸し」_a0078126_9574789.jpg


夕べのメニューはこれに
豚肉の冷しゃぶとあさりのお味噌汁

ビールと一緒に♡


正祥窯+−」
http://seisyogama.exblog.jp/
Commented by utuwa-seisyo at 2009-06-17 18:13
新たなup、ありがとうございます。
夏の夕餉にふさわしい一品ですね。
きれいです。
ところで、rottaさんもビール党ですか?
私はエビスonly党でございます^^
Commented at 2009-06-17 18:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rotta0308 at 2009-06-17 19:52
☆utsuwa-seisyoさん
いいえ〜。前回、一品しか紹介できなくて申し訳なくおもってましたので^^ またまたありがちメニューになってしまいました。素人ですので大目にみてくださいね。
私? 冷酒党かなぁ。。。(笑)  エビスonly党だなんて、かっこいいっ♪
さすが作家さんの奥さんですね。
これは、ビールではなくて、発泡酒でした*-* 夫は特にこだわりがなくてなんでもいいみたいです(笑)
Commented by rotta0308 at 2009-06-17 21:05
☆鍵コメさま
了解しました。
名前
URL
削除用パスワード
by rotta0308 | 2009-06-17 12:02 | うちごはん | Comments(4)